エラーメッセージ
新規投稿者
いつもお世話になっております。
RPPMANが起動しなくなったため再インストールをし、2日間は問題なく動作していたのですが、今日になり
「RPPCFG.txtへの設定データ保存に失敗しました
入力された環境オプションが見つかりませんでした。」
とのエラーメッセージが表示されるようになってしまいました。表示を閉じると通常画面に戻り普通に作業ができています。
以前の投稿を参考にRPPCFG.Instance.bakを削除・再起動など試したのですが直りません。
どうすれば表示がでないようになるのでしょうか。
お忙しいところ恐縮ですが、ご教示の程どうぞよろしくお願いいたします。
RPPMANが起動しなくなったため再インストールをし、2日間は問題なく動作していたのですが、今日になり
「RPPCFG.txtへの設定データ保存に失敗しました
入力された環境オプションが見つかりませんでした。」
とのエラーメッセージが表示されるようになってしまいました。表示を閉じると通常画面に戻り普通に作業ができています。
以前の投稿を参考にRPPCFG.Instance.bakを削除・再起動など試したのですが直りません。
どうすれば表示がでないようになるのでしょうか。
お忙しいところ恐縮ですが、ご教示の程どうぞよろしくお願いいたします。
返信 11
ご返信ありがとうございます。
頂いたアドバイスを参考にノートンの設定を変えてみたら
「RPPCFG.txtへの設定データ保存に失敗しました・・・」の
メッセージは表示されなくなりました。
助かりました。
お忙しい中ありがとうございました。
返信 10
こんにちわ
ノートンのウイルス対策データプロテクトoffで行けると思います。
返信 9
度重なるアドバイスありがとうございました。
《アンインストール→再インストールについて》
RPPMAN使用時、今度は
「RPPCFG.txtへの設定データ保存に失敗しました
置換されるファイルを削除できません。」
とのメッセージが出るようになってしまいました。
最新版(5.08)を入れれば直るかもしれないとダウンロードしたのですが、
「RPPMANv3は既にインストールされています」
と出て、最新版をインストールできません。
一旦RPPMANをアンインストールして再インストールしてみようと思うのですが、
「RPPMAN」「RPPMANv3」と2つあり、どちらをアンインストールすればよいのか
わかりません。
お忙しい中大変恐縮ですが、ご指導よろしくお願いいたします。
返信 8
初回投稿のエラーメッセージは
ノートンで「ダウンロードインテリジェンス」をoff
スキャンからファイル・フォルダーを除外
「リアルタイム除外」でファイルの追加「フォルダー」の追加
して起動すればOKだと思います。あとは元に戻します。
返信 7
ご教示ありがとうございます。
当店もノートンを使用しており、さかな様のアドバイスのようにしてみましたら、「返信4」のような表示は出ずに進みました!大変助かりました。
ただ、進んでも「RPPMANは既にインストールされています」と出て、再インストールができず、最初の投稿の状態が続いています。ドキュメントフォルダの中のRPPCALフォルダの名前を一時的に変えてやってみたのですがダメでした。RPPMANを完全にアンインストールしてからの再インストールを試そうと思うのですが、PCに疎いので、保険請求を控えた今、よくわからずに作業してRPPMANの動作に支障をきたすと大変なので、請求を終えたあとにチャレンジしてみようと思っております。
返信 6
こんにちは、私も同じようなことが以前起こりました。
私はアンチウィルスのソフトにノートンを使っていて
ノートンを一時データープロテクトをoffにしてインストールすれば
OKでした。
削除 ここに掲載された記事は 04/30(火) 20:55:19 に削除されました.
返信 4
佐藤様
お忙しい中ご返信いただきありがとうございます。
再インストールしようとすると、
『選択した機能は現在使用できないネットワークリソースにあります。
[OK]をクリックして再実行するか、インストールパッケージ`RPPMAN.msi`を含むフォルダーに対する代替パスを以下のボックスに入力します。』
との表示が出て、それを閉じると、
『この製品のインストール元を利用できません。インストール元が存在し、アクセスできることを確認してください。』
となり、インストールができない状態です。
パソコンの知識が乏しく、ご迷惑をおかけし申し訳ありませんが、ご指導よろしくお願いいたします。
返信 3
1.RPPMANのファイルが壊れている
2..NET Frameworkのファイルが壊れている
3.Windowsのファイルが壊れている
対処法としては、まずはRPPMANを再インストールしてみてください。それでもダメなら、.NET FrameworkやWindowsの修復を試してください。
削除 ここに掲載された記事は 04/26(金) 11:14:38 に削除されました.
削除 ここに掲載された記事は 04/25(木) 16:52:55 に削除されました.