「該当する資格が見つかりませんでした」
新規投稿者
いつもお世話になっております。
特定の患者さんですが、資格確認すると、
「該当する資格が見つかりませんでした」とメッセージが出ます。
処方医療機関に問い合わせても問題はなく、患者さんに保険証を見せてもらっても全く問題がみつかりません。
保険者に問い合わせてみましたが、当該資格は問題なく有効だとの返答でした。
LPTMANでレセプトをプレビューしてみましたが文字化けしている様子もないので原因がわかりません。
ほかの皆さんは、このようなことは起こっていないでしょうか。
当方は1件だけで、協会健保の患者さんです。
特定の患者さんですが、資格確認すると、
「該当する資格が見つかりませんでした」とメッセージが出ます。
処方医療機関に問い合わせても問題はなく、患者さんに保険証を見せてもらっても全く問題がみつかりません。
保険者に問い合わせてみましたが、当該資格は問題なく有効だとの返答でした。
LPTMANでレセプトをプレビューしてみましたが文字化けしている様子もないので原因がわかりません。
ほかの皆さんは、このようなことは起こっていないでしょうか。
当方は1件だけで、協会健保の患者さんです。
返信 2
本人に 保険者に登録するように 連絡したほうが良いでしょう
返信 1
私の店でも「該当する資格が見つかりませんでした」と
メッセージが出る方が社保・国保1名ずつおられます。
宮川先生と同じく保険証の確認も問題ありませんでした。