最新版へのバージョンアップのお願い。

新規投稿者

谷口 英一
投稿日 2022/06/07 15:50:18
4月の改訂以降、バタバタしておりましたが、不具合も解消しつつあり、ようやく落ち着いて来たように思います。

不具合の修正ごとに新しい版をアップしてまいりましたが、実際に遭遇していない不具合に関してはバージョンアップしなくてもその不具合に遭遇するまでは問題なく過ぎてしまいます。
実際に遭遇した際に不具合の連絡を受けるのですが、すでに修正済みのケースも出てきてしまいます。
最新版にバージョンアップして、それでも不具合が生じるのかどうかご確認の上で連絡していただくと助かります。

会費支払情報に関しましてもRPPMANへの組み込みに時差が生じます。
毎年当年度の情報を組み込みますのは会計処理の都合で5月になります。
以降は随時組み込みを行ない、ダウンロードコーナーのRPPMANの情報欄に「〇月〇日現在の会員情報を組み込みました」と書き込んでおります。
その日付以前にご送金いただいた場合で会員情報に反映されていない場合はご連絡をお願いします。

返信 2

谷口 英一 
投稿日 2022/06/08 09:56:41
TSさん、こんにちは。
ご提案、ありがとうございます。

実装するよう検討いたします。

返信 1

TS
投稿日 2022/06/07 20:06:49
突然、不具合が生じるとあせってすぐに報告したくなる気持ちは分かるので、
サポート掲示板の上部に但し書きを加えてはどうでしょうか?

過去の投稿をみても、RPPMANを最新バージョンにアップデートするだけで解決する不具合もかなり多いので…

下記の内容は、ぱっと思いついた内容ですので、適宜添削していただければ幸いです。

-------------------------------------------------
不具合を投稿する前に以下の点をご確認ください。
①RPPMANは最新バージョン(XXXXX)ですか?
②…
③…

上記を確認しても不具合がある場合は、以下の項目を回答の上、掲示板に投稿お願いします。

①RPPMANのバージョン
①Windows OSのバージョン
③直近のWindows Update
④RPPMANのエラーメッセージ
⑤…
-------------------------------------------------

みたいな感じで

返信する