医保の家族が本人に

新規投稿者

りゅういち
投稿日 2018/05/07 21:59:27
調剤報酬請求書の医保の家族が本人になっているんですが、患者情報の入力ミスかと思い
チェックしましたがちゃんと被扶養者にチェックされてました。何が悪いのかわかりません。
ご指導よろしくお願いします。

返信 2

りゅういち
投稿日 2018/05/08 17:08:49
ありがとうございます。修正できました。

返信 1

谷口 英一
投稿日 2018/05/08 09:40:55
りゅういちさん、こんにちは。

ひょっとして、最初に本人で処方データを入力してしまい、その後で表紙の患者データを修正されたのではないでしょうか?

その患者さんの処方データ画面で当該日付の「処方編集(F2)」を押してください。
「編集確認」の窓が開きますので、「はい(Y)」を押します。
その状態で「保険公費(F7)」を押しますと、レセプトに出力された患者データが表示されます。
そちらを修正していただければ大丈夫と思います。

返信する