WIN版RPPMAN1.48(1011)

新規投稿者

谷口 英一
投稿日 2007/04/18 18:37:13
Bild版1001、アップしました。

高7の不具合修正版です。
テスト結果を書き込んでください。


解凍して得られる[RPPMAN.EXE]を

[マイコンピュータ]→[お使いのドライブ(例えばLocal_Disk(C:))]→[Program
Files]→[RPPCAL]の中の[RPPMAN.EXE]の上書きで使用できます。


返信 16

吉田
投稿日 2007/05/14 20:10:13
皆さん お騒がせ致しました。

連休中にいろいろ気になるところをさわってみましたが、結局ダメでした。
再インストールをして、今1013を使っております。
領収書のフォーマットをコピペでやりましたがうまく稼働しております。
1年分のデータが利用できませんが、1008では見ることが出来るので必要なときは戻っております。
 これで、仕事はすべて出来るようになりほっとしておりますが、暫くはdos版との
併用は続けます。
 dasnとdrugsが出来るようになるとwin版に完全移行できそうです。

返信 15

Sou
投稿日 2007/04/27 14:32:14
吉田さん
返事が遅れて申し訳ありませんm(_ _)m
最終的には再インストールしかなさそうですかね・・・
YAKIMG_NEWなどのイメージフォルダの内容は再利用できますので、頑張って
ください!

やはりどこかを弄る時は必ずRPPCALフォルダごとバックアップをとらないと
修復不能なエラーが出たときにどうにもならないということで、私も徹底し
たいと思います。

返信 14

吉田
投稿日 2007/04/26 17:44:56
メグミTさん、熊木さん
いろいろアドバイスありがとうございました。

今のところ回復致しておりません。
一番の問題は熊木さんがご指摘のPRIEDTの変更を調剤録印刷や領収書印刷のために
行ったのが問題有りという印象です。
月末で、レセ印刷が終わったらインストールからやってみようかと思っております。

皆さんにご心配おかけ致して申し訳ありませんが、よろしくご指導下さい。

返信 13

熊木 重雄
投稿日 2007/04/26 11:46:51
吉田さん こんにちわ
>PRIEDTを変更したのが影響しているんでしょうか。
>続行で次の画面へいっても領収書やお薬手帳などうまく表示されません。
もう解決しましたか?
私も以前REIEDTを書き直したとき、データ量が大きすぎたのか、
全く動かなくなり、最終的には全て消去し最初からインストールし直し、
データーも新たにコンバートし解決しました。
参考になりますかどうか・・・・

返信 12

投稿日 2007/04/25 16:22:59
>build版1008までは順調に進みましたが、1009以降
>すべてエラーメッセージが出ます。
当薬局もエラーになりましたが チェックしたらなおりました。
チェックはマイコンピーター・C:で右クリック・プロパティを開き
チェックするで □ファイルシステムエラーを自動的に修復
        □不良セクタをスキャンし回復する
にチェックして再起動したら 直りました。
両方ともチェックを入れたので どちらで直ったかわかりませんが
エラーは なおりました。

返信 11

吉田
投稿日 2007/04/25 15:31:47
SOUさん

やっぱりうまくいきません。
1010の時も同じエラーでバグであるらしいとの返事も掲示板に
書かれていたので、まだなおっていないのかも知れません。

一度、USBメモリーに落としたのも影響してるのかなとも思いますが
しばらく、このままでいきます。
なお、LPTMANはうまく働くようです。

返信 10

吉田
投稿日 2007/04/24 16:39:05
SOUさん

示唆ありがとうございました。
日常業務の中でのチェックですので、時間があるときに試してみます。
1008から1009にしたときに出たエラーですのでうまくいくか
わかりませんが、トライします。
結果を報告致します。

返信 9

Sou
投稿日 2007/04/24 00:33:21
>Neelaさん
うちでは日本語はATOKで入力しています。
薬品名の入力のところにカーソルを持っていくと自動的に全角ひらがな入力になるので
そういうものだと思っていました・・・

>吉田さん
うちではそのエラーメッセージが出たことがないのでお力になれませんm(_ _)m

でももし1008から1009にする前のバックアップがあれば、
1) 現在のRPPCALフォルダを別のところに移す。
2) 元あった場所にバックアップのRPPCAL(1008)のフォルダごとコピーする。
3) そこに1)でバックアップした現在のrecept.mdbを上書きする。
4) RPPCALを立ち上げないまま1009>1010>1011とUPする。
ではダメでしょうか。
エラーの原因がrecept.mdb内部にあれば同じエラーが出ると思います。

返信 8

吉田
投稿日 2007/04/23 21:49:27
どこが悪いのか教えてください。
build版1008までは順調に進みましたが、1009以降
すべてエラーメッセージが出ます。

ハンドルされていない例外が発生しました。
コンピューターに登録されたJITデバッグに設定されなければなりません。です。

PRIEDTを変更したのが影響しているんでしょうか。
続行で次の画面へいっても領収書やお薬手帳などうまく表示されません。

返信 7

投稿日 2007/04/23 13:30:10
熊木さん、こんにちは。

>裏技??
><Ctr>+<Q>で「中止」キーと同じ操作になるようです。

私も、裏技らしきものをご紹介。
処方入力画面で・・・「リーゼ」など半角長音がある薬で、検索しづらいものが処方された場合、「りーぜ」と「ひらがな」で打ち込むと・・・

皆さん、知ってました?

返信 6

熊木 重雄
投稿日 2007/04/19 15:29:52
>話は変わって国保の集計について
>県によって違うのでしょうが
>「国保2併 8割以上」が単独で合計され、
>「国保 本人・家族」との合計が表示されません。
>手計算すればいいのでしょうが、DOS版のように
>表示されると助かります。
返信4の上記の件は
患者情報入力で「区分」の割合を手入力で強制的に変更していたためでした。
改めて公費を入れ直し解決いたしました。

返信 5

谷口 英一
投稿日 2007/04/19 10:18:56
失礼しましたm(_@_)m。
ダウンロードページの更新、違う場所にアップしてしまっていました。

更新しましたのよろしくお願いします。

返信 4

熊木 重雄
投稿日 2007/04/19 09:12:13
国保高7分が表示され、計算もあっています。

計算は合っていますが、老人を含め「?」が
でるのがスキッとしません。
特に問題にはならないのでしょうか



話は変わって国保の集計について
県によって違うのでしょうが
「国保2併 8割以上」が単独で合計され、
「国保 本人・家族」との合計が表示されません。
手計算すればいいのでしょうが、DOS版のように
表示されると助かります。


裏技??
<Ctr>+<Q>で「中止」キーと同じ操作になるようです。

返信 3

投稿日 2007/04/19 08:55:10
高7は修正されていると思います。
患者編集で老人負担金を老人負担金3割にして計算も合っていますし
明細書の総括にも高7に振り分けられて来ます。

返信 2

Sou
投稿日 2007/04/18 23:44:15
とりあえず、ブラウザのアドレス欄に
http://www.rppman.com/down/RPP148_1011.LZH
でダウンロードできますね。

ダウンロードページにはリンクがありません。

返信 1

投稿日 2007/04/18 21:49:48
アップ版が見あたらないのですが、どこにあるのですか???

返信する