特記事項に26区アが自動で入ります

新規投稿者

西川弘嗣
投稿日 2024/04/02 16:16:17
昭和29年3月30日生まれの方のレセプトを作成すると自動で特記事項に26区アが入力されます。3月分のレセプト時点では70歳になっていないため26区アの対象外だと思い自分で特記事項の項目を削除しようとしてもできません。どのようにすればよいでしょうか?

返信 2

西川弘嗣
投稿日 2024/04/03 13:56:07
谷口様 ありがとうございました。編集できました。
表紙を新しくしても入力されるので悩んでいました。助かります。

返信 1

谷口 英一
投稿日 2024/04/03 11:04:37
西川さん、こんにちは。

RE行にカーソルを合わせ、下の窓の「レセプト特記事項」にカーソルを合わせます。
右の「26」の右端の「∨」をクリックすると窓が開き、「26区ア」の窓の右端の「∨」をクリックすると変更ができる窓が開くと思いますが、どうでしょう?

返信する