レセプト受付不能

新規投稿者

nagomi
投稿日 2022/05/06 14:52:52
4月分の請求を送信したところ、
すべての患者様が【受付不能】となり、以下のメッセージが出ます。
 エラーコード2512
 記録条件仕様に定められているレコードの項目数と異なっております。
 レコード識別情報[CZ]レセプト内レコード番号[00**(下2桁は患者様によって 異なる)]

3月までは問題なく送信できました。
4月頭にアップロードしたことが何か関係あるのでしょうか。
解決策を教えてください。

返信 5

谷口 英一
投稿日 2022/05/09 18:09:49
安心しました。

返信 4

nagomi
投稿日 2022/05/09 09:44:29
おはようございます。
今朝再度行ってみたところ、受付可能になりました。

ありがとうございました。

返信 3

谷口 英一
投稿日 2022/05/09 00:45:50
nagomiさん、こんばんは。

すみません、今一度確認ですが、

RPPMANの立ち上がり画面(メニュ0画面)でバージョンが
Versionが20220506版であることをご確認ください(右下部分です)。

その上で、電子レセを作り直して再度送信していただけますか。

返信 2

投稿日 2022/05/08 11:31:48
ありがとうございます。

20220506で対応しましたが、やはり
国保も社保もすべての処方が「受付不能」
となります。

どのようにしたらよいのでしょうか
宜しくお願いします。

返信 1

谷口 英一
投稿日 2022/05/06 20:03:43
nagomiさん、こんばんは。

RPPMANを最新版にアップロードしてください。

電子レセの仕様が公開されたのが4月下旬ですのでそれ以前の版では今の仕様の電子レセプトを作成出来ません。

返信する