4月以降、RPPMANからソラミチのデータが送信できなくなりました

新規投稿者

西脇 昌子
投稿日 2022/04/25 11:11:00
いつも大変お世話になりありがとうございます。
さっそくですが、4/1以降電子薬歴にデータが送信できなくなっています。
ソラミチに問い合わせしたところ、医療機関の郵便番号、診療科コード、診療科名が空欄になっていることと、処方箋情報にコンマががはいっていることで
データが送信できていないとのことでした。
改善方法等ご教示いただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。

返信 7

西脇 昌子
投稿日 2022/05/09 10:21:01
早速の返信ありがとうございます。

返信 6

投稿日 2022/05/09 09:25:29
メインメニューの「NSIPS一括送信」ボタンで開いた画面にて、
期間を指定し、読み込みボタンを押すと期間中の受付が読み込まれます。

そのまま送信ボタンを押せば、全ての送信先に全受付が送信されます。
送りたくない送信先や受付がある場合には、チェックを外してから送信ボタンを押せばよいです。

返信 5

西脇 昌子
投稿日 2022/05/06 15:52:58
お世話になりありがとうございます。
ソラミチへの5/6分のデータの送信確認できました。
4/1~5/2分のデータはどのようにソラミチに送信すればよいでしょうか
ご教示よろしくお願いいたします。

返信 4

西脇 昌子
投稿日 2022/05/02 17:53:56
ありがとうございます。

返信 3

谷口 英一
投稿日 2022/04/28 17:47:22
新しいNSIPSに対応した4月28日版、アップしました。

返信 2

西脇 昌子
投稿日 2022/04/25 17:12:36
よろしくお願いいたします。

返信 1

G-nex
投稿日 2022/04/25 16:43:25
改定によりNSIPS仕様が更新されたことによる影響と思われますので調査を進めます。

返信する