電子レセプト

新規投稿者

西脇 昌子
投稿日 2021/10/07 21:14:59
いつも大変お世話になっております。薬局名は変わらないのですが開設者を変更いたしました。今日電子レセプトを開けますとパスワードを要求してきましたが前のパスワードをいれても開きません。新しく申請させて頂くのでしょうか?もしそうならさせて頂きたいと思います。よろしくお願いいたします。

返信 7

谷口 英一
投稿日 2021/11/12 18:36:49
無事提出、良かったです。安心しました。

返信 6

アサヒ
投稿日 2021/11/12 12:17:09
谷口 様

いつも大変お世話になっております。
ご教示 ありがとうございましす。
なんとか提出できました。
今後ともよろしくお願いいたします。

返信 5

谷口 英一
投稿日 2021/11/11 17:54:31
アサヒさん、こんばんは。

[ドキュメント]→[RPPCAL]→[R03_10]の中の[1社会保険診療報酬支払基金]と[2国保連合会]のホルダーの中に「RECEIPTY.CYO」というファイルがあります。

この「RECEIPTY.CYO」を社保、国保それぞれのCDに焼き付けます。
同じ名前なので、送り先を間違えないよう焼く前にCDに必要事項を記入しておいた方が良いと思います。

送る際には「光ディスク等送付書」をつけることもお忘れなく。
書式は基金や国保連合会のホームページからダウンロードできます。

返信 4

投稿日 2021/11/11 12:07:20
いつも大変お世話になっております。

お忙しいところ恐縮ですが
パソコンのトラブルで先月分の送信ができず 支払基金に対処を聞いたところ
CDに焼いて すぐに送って欲しい と言われました。
来月に合算して送ってよいか尋ねたところそれはダメですと言われました。
そこでCDにどの部分をコピーし送ればいいのか
教えていただけるでしょうか。

返信 3

谷口 英一
投稿日 2021/10/11 17:16:55
良かったです。安心しました。

返信 2

西脇 昌子
投稿日 2021/10/11 10:24:07
いつもお世話になっております。今回はまた
大変なご迷惑をおかけしました。初めてのレセプト請求だったので
今回は無理かと思っていましたがお陰様で無事に提出させて頂きました。
本当にありがとうございました。

返信 1

谷口 英一
投稿日 2021/10/08 11:15:38
RPPMANは薬局コードを組み込んであります。
薬局コードが変更になった場合、ご連絡いただかないと組み込めません。

今回はソフトハウスさんにご無理お願いしました。
10月8日版をアップしましたので、そちらにバージョンアップしてください。
パスワードはメールでお知らせします。

返信する