オンライン資格確認で患者検索が必要となった時の検索方法についてお願い

新規投稿者

赤星顕正
投稿日 2021/07/24 12:36:43
お世話になっております、熊本 田崎調剤薬局 赤星です。

オンライン資格確認はトラブルなくできております。ありがとうございます。

さて、対応可能であれば、下記の変更をお願いします。

現状は
既存の患者さんが顔認証 → ソフトの判断で個人が特定できない → 氏名で検索をする → 患者さんを特定して作業を進める

検索において氏名だけでなく生年月日でも患者検索ができるようになるとありがたいです。

希望は
既存の患者さんが顔認証 → ソフトの判断で個人が特定できない → 氏名or生年月日で検索をする → 患者さんを特定して作業を進める

返信 4

赤星顕正
投稿日 2021/08/07 08:45:32
熊本 田崎調剤薬局 赤星です。

とても使いやすくなったと感じています。ありがとうございます。

返信 3

谷口 英一
投稿日 2021/08/03 18:32:01
8月3日版、アップしました。

・ 資格確認結果画面での患者選択方法の変更です。

資格確認結果画面が表示された際に、左側の患者一覧では自動選択された患者のみ表示としていましたが、これを「生年月日が同じものをすべて表示」に変更しました。

返信 2

赤星顕正
投稿日 2021/07/31 08:46:52
柴田様

ご検討いただきありがとうございます。

トップメニューの
1 処方せん編集
から進んだ時に次の画面での検索は 氏名 or 生年月日 or 電話番号 で検索できます。

これと同じようになると、いつもと同じように操作ができて使いやすいだろうなと思った次第です。

よろしくお願いします。

返信 1

G-Nex柴田
投稿日 2021/07/30 11:50:33
田崎調剤薬局 赤星様
ご連絡ありがとうございます。G-Nexの柴田です。

ご要望については、対応いたします。

ご連絡いただいた内容から検討し、資格確認結果画面に生年月日での固定絞り込みを追加し、検索欄に入力した氏名とのand検索にする方向で対応したいと考えております。

現在、導入支援で時間が取られてしまっておりますので、完成のスケジュールをご提示できませんが、予定が分かりましたら、改めてご連絡させていただきます。

返信する