特定非営利法人RPP
地域のかかりつけ薬局の発展のために
ソフトの紹介
Introduction of software
NPO法人RPPの紹介
Introduction of RPP
サポート掲示板
Support builtin board
ダウンロードコーナー
Download corner
マニュアル
Manual
FAQコーナー
FAQ corner
入会はこちらから
Admission
トップページ
サポート掲示板
オンライン請求
オンライン請求
新規投稿者
太田
投稿日 2019/05/09 17:22:16
返信も含め全削除
お世話になります
オンライン請求で、国保、社保 どちらでも要確認が40人くらい出ます
エラーコードは
4562 法別「51」の場合又は法別「62」の場合、一部負担金は発生しません。
マスターの一部負担金の割合は入力したままで
四月の入力画面の保険公費のボタンを押して、
保険公費の画面の一部負担金の割合を0にしたら
社保は請求できそうですが
国保では
エラーコード
3091 当該保険者で記録できる給付割合ではありません。
が出て請求できてません。
対処法を教えてください。
返信 8
榊原
投稿日 2023/03/07 08:40:21
削除
無事オンライン請求できました。
支払基金から最新のセットアップCDが届き試しましたがやはりだめでしたので
ジーネックスさんに問い合わせたらonedriveの共有になっていないかアドバイスがあり
確認したらアイコンがありました。
お世話になりました。ありがとうございました。
返信 7
榊原
投稿日 2023/03/02 14:42:43
削除
谷口先生、お世話になります。
手元にR4年3月版のCDがあり、セットアップしようとしたら途中でスクリプトエラーと
表示されできませんでした。
支払基金に問い合わせたら最新のR4年11月版を郵送しますのでそれで行ってくださいとの
返答でした。
自分で「オンライン請求」ソフトを削除することはないと思いますが。
サポート掲示板「オンライン資格確認の原則義務化について」返信17以降に記載しま
したが資格確認でも不具合がありました。こちらは今は正常です。
返信 6
谷口 英一
投稿日 2023/03/01 23:06:12
削除
榊原さん、こんばんは。
?、ショートカットを削除したのではなく、「オンライン請求」そのものを削除してしまった状態でしょうか。
そうすると、最初に基金から送られてきたCDでセットアップすることになると思います。
返信 5
榊原
投稿日 2023/03/01 17:35:56
削除
谷口先生、いつもありがとうございます。
「設定」→「ネットワークとインターネット」→「ダイヤルアップ」と
進みましたが「オンライン請求」がありません。
「ブロードバンド接続」「ダイヤルアップ接続」、関連設定・・・などの
表示があります。
返信 4
谷口 英一
投稿日 2023/03/01 14:54:34
削除
榊原さん、こんにちは。
ショートカットを消してしまった場合は「ごみ箱」の中を確認してください。
残っていれば、元に戻せばOKです。
ごみ箱に残っていない場合、コンピュータの「設定」(歯車マーク)をクリックし、次に「ネットワークとインターネット」をクリックします。次いで「ダイヤルアップ」をクリックすると中に「オンライン請求」があると思います。
返信 3
榊原
投稿日 2023/02/28 17:06:29
削除
2月初めにはあったオンライン請求のショートカットのアイコンが
デスクトップにありません。
オンライン請求画面を立ち上げるにはどうしたらいいですか?
返信 2
安田 實
投稿日 2019/05/10 18:14:59
削除
修正版がアップされました
返信 1
足立
投稿日 2019/05/10 08:04:59
削除
大変ですね 当方も同様な現象が起きます
データーの内容を見ても公費部分の表示が変わっている位なのでその部分を
修正してみたら 今度は受付不能になりました
仕方がないので RPPMANの以前のバージョン「先月まで使用していたもの」に
入れ替えてデーターを再度読み込み請求してみたところOKとなりました
次回の請求までに修正のほどよろしくお願いします
返信する
返信 8
支払基金から最新のセットアップCDが届き試しましたがやはりだめでしたので
ジーネックスさんに問い合わせたらonedriveの共有になっていないかアドバイスがあり
確認したらアイコンがありました。
お世話になりました。ありがとうございました。
返信 7
手元にR4年3月版のCDがあり、セットアップしようとしたら途中でスクリプトエラーと
表示されできませんでした。
支払基金に問い合わせたら最新のR4年11月版を郵送しますのでそれで行ってくださいとの
返答でした。
自分で「オンライン請求」ソフトを削除することはないと思いますが。
サポート掲示板「オンライン資格確認の原則義務化について」返信17以降に記載しま
したが資格確認でも不具合がありました。こちらは今は正常です。
返信 6
?、ショートカットを削除したのではなく、「オンライン請求」そのものを削除してしまった状態でしょうか。
そうすると、最初に基金から送られてきたCDでセットアップすることになると思います。
返信 5
「設定」→「ネットワークとインターネット」→「ダイヤルアップ」と
進みましたが「オンライン請求」がありません。
「ブロードバンド接続」「ダイヤルアップ接続」、関連設定・・・などの
表示があります。
返信 4
ショートカットを消してしまった場合は「ごみ箱」の中を確認してください。
残っていれば、元に戻せばOKです。
ごみ箱に残っていない場合、コンピュータの「設定」(歯車マーク)をクリックし、次に「ネットワークとインターネット」をクリックします。次いで「ダイヤルアップ」をクリックすると中に「オンライン請求」があると思います。
返信 3
デスクトップにありません。
オンライン請求画面を立ち上げるにはどうしたらいいですか?
返信 2
返信 1
データーの内容を見ても公費部分の表示が変わっている位なのでその部分を
修正してみたら 今度は受付不能になりました
仕方がないので RPPMANの以前のバージョン「先月まで使用していたもの」に
入れ替えてデーターを再度読み込み請求してみたところOKとなりました
次回の請求までに修正のほどよろしくお願いします