特定非営利法人RPP
地域のかかりつけ薬局の発展のために
ソフトの紹介
Introduction of software
NPO法人RPPの紹介
Introduction of RPP
サポート掲示板
Support builtin board
ダウンロードコーナー
Download corner
マニュアル
Manual
FAQコーナー
FAQ corner
入会はこちらから
Admission
トップページ
サポート掲示板
返信削除
返信削除
パスワード
返信内容
谷口 英一
投稿日 2016/12/28 23:10:31
寺田さん、こんばんは。
確認したいことがあります。
返信8のやり方を試されているということは、新たにRPPMANをインストールした結果として「recept.mdb」を認識できてないということでしょうか?
新たに、インストールした場合、まっさらな「recept.mdb」が生じますので、認識されないということは考えにくい状態です。
ひょっとすると、OS(ウィンドウズ)が不安定な状態になっている可能性もあります。
何はともあれ、バックアップを外部メモリー(USBメモリーなど)に取り込んでください。
そして、予備のパソコン(使っていないVista、7、8,10、どれでも構いません。ウィンドウズアップデートの必要はありますが)があれば、新規にRPPMANをインストールしていただいて、そちらに「recept.mdb」を上書きしてください。
返信内容
確認したいことがあります。
返信8のやり方を試されているということは、新たにRPPMANをインストールした結果として「recept.mdb」を認識できてないということでしょうか?
新たに、インストールした場合、まっさらな「recept.mdb」が生じますので、認識されないということは考えにくい状態です。
ひょっとすると、OS(ウィンドウズ)が不安定な状態になっている可能性もあります。
何はともあれ、バックアップを外部メモリー(USBメモリーなど)に取り込んでください。
そして、予備のパソコン(使っていないVista、7、8,10、どれでも構いません。ウィンドウズアップデートの必要はありますが)があれば、新規にRPPMANをインストールしていただいて、そちらに「recept.mdb」を上書きしてください。