月遅れ請求

新規投稿者

金魚
投稿日 2013/06/10 00:18:56
@金魚です

 月遅れ分の請求方法について教えてください。

 昨年7月分のレセに関して取り消し再請求してくれとの事なので
 取り消しは出来ましたが、このレセを再請求する場合はどうしたらよいですか?


返信 2

金魚
投稿日 2013/06/11 11:55:03
@金魚です

 谷口さんRESありがとうございました。
 急な取り消しで、色んな所へ相談の結果、5月請求分と一緒に再提出したらタイムラグが無く
 何とかなると言われて請求してみました。

 H24年7月分のレセを一旦つくり該当患者さん以外のデータレコードを削除して一人分のデータ
 にして送りました。
 そのまま送りましたので、5月請求分のデータが2つ確定していた訳で昨夕確認の電話があり
 「今月確定データが2件あるが」との事で今月分と月遅れ分ですと答えたら
 「それでは2件とも確定データとして処理します」と言う返事でした。

 月遅れの場合のファイル名などどうするのか確認して見ます。

返信 1

谷口 英一
投稿日 2013/06/10 12:15:24
金魚さん、こんにちは。

該当レセプトが少ないのであれば、うちの場合は紙レセで出しています。

返信する