特定非営利法人RPP
地域のかかりつけ薬局の発展のために
ソフトの紹介
Introduction of software
NPO法人RPPの紹介
Introduction of RPP
サポート掲示板
Support builtin board
ダウンロードコーナー
Download corner
マニュアル
Manual
FAQコーナー
FAQ corner
入会はこちらから
Admission
トップページ
サポート掲示板
メールエラーについて
メールエラーについて
新規投稿者
いちご
投稿日 2011/05/09 10:43:52
返信も含め全削除
本部へメールを送る際、サーバ情報を誤って入力してしまった所、それ以降メールエラーとなってメールを送れなくなってしまいました。
どうすれば回復するでしょうか教えてください。
返信 1
谷口 英一
投稿日 2011/05/10 13:15:47
削除
お使いのメーラーソフトまたプロバイダーにより、対応の仕方が違います。
特にご自分で新しいメーラーソフトを導入してない場合はOutlook Expressをお使いの場合が多いと思います(私もそうです)。その場合、
1)Outlook Expressを起動し、 メニューバーより [ ツール ( T ) ] から [ アカウント ( A ) ] をクリックします。
2)インターネットアカウントの画面が表示されます。[ メール ] タブからアカウントを選択し、[ プロパティ ( P ) ] ボタンをクリックします。
3)メールアカウントのプロパティのウインドウが表示されます。[ サーバー ] タブをクリックし、サーバー情報の [ 送信メール ( SMTP ) ( U ) ] に 必要情報をいれます。
これはプロバイダーより提供されているものです。
お使いのプロバイダーにより設定の仕方は違いますので、プロバイダーに問い合わせるか、「サーバー情報 送信メール」などのキーワードで検索かけてみると良いと思います。
返信する
返信 1
特にご自分で新しいメーラーソフトを導入してない場合はOutlook Expressをお使いの場合が多いと思います(私もそうです)。その場合、
1)Outlook Expressを起動し、 メニューバーより [ ツール ( T ) ] から [ アカウント ( A ) ] をクリックします。
2)インターネットアカウントの画面が表示されます。[ メール ] タブからアカウントを選択し、[ プロパティ ( P ) ] ボタンをクリックします。
3)メールアカウントのプロパティのウインドウが表示されます。[ サーバー ] タブをクリックし、サーバー情報の [ 送信メール ( SMTP ) ( U ) ] に 必要情報をいれます。
これはプロバイダーより提供されているものです。
お使いのプロバイダーにより設定の仕方は違いますので、プロバイダーに問い合わせるか、「サーバー情報 送信メール」などのキーワードで検索かけてみると良いと思います。