返信削除

返信内容

雑木
投稿日 2010/05/09 14:04:01
こんにちは、雑木です
国保も社保両方とも全てのデータが受け付け不可ですか
12日21時までに送信できればいいんですね

backupファイルの設定はしてありますか
recept20100509.mdb とかあるファイルです
もしあればrecept20100430.mdb かrecept20100501.mdbのどちらかの
ファイルをrecept.mdb にファイル名を変更し
今使っているrppcal のホルダーにあるrecept.mdb
に上書きして送信できるか試すのも一つか?
但し今使っているrppcal のホルダーにあるrecept.mdbの
ファイルはusb 等適当なメデアに大切に保管しておいて
下さい。

1)今使っているrecept.mdb ファイルが異常なデータになってしまったか
2)基金に送信するシステムに異常になってしまったか?
もし2)の場合でしたら使っているrecept.mdbファイルを適当な人の
PCにコピーして送信できれば送信するシステムの異常と確認できると
思います。

どこに原因があるのかはっきりしないことには対策も?
recept.mdb をLHA等で圧縮してLZH か ZIP のファイルに
変換すればメールで適当な人に送り調べることも可能と思います