事務局より大事なお知らせ
新規投稿者
会員各位
RPPMANをご利用いただき、ありがとうございます。
さて、以前よりLPTMAN起動に必要なパスワードは、移転などで薬局コードが変更にならない限り変更も期限もありませんでしたが、バージョン3の正規版から会費の納入と連動する形で期限を設定することとなりました。
今までNPO法人RPPは、事務に裂く人手も時間もありませんでしたので、会員各位の自主的な納入で運営してまいりました。
納入がない場合、廃業、あるいはRPPMANを卒業して他のレセコンを導入されたと解釈してまいりましたが、最近パスワードの再発行を要望された会員さんの中に入会後2年目以降の会費が未納入の方が数件ありました。このような場合、6月以降、「電子レセプト(CALCCSV)」が起動しない状態になります。
毎年度の年度会費が納入済であるかどうかを帳簿などでお調べの上、未納入年度がありました場合は早急に納入をお願いします。
中には、納入時期がずれて1年遅れとなっている方もいらっしゃいます。NPO法人RPPとしての会計年度は4月〜翌年3月ですが、「1月に会費納入、翌年6月に納入」のような場合です。
事務局としては、RPPMAN使用中の方と退会された方の区別はつきません。今後もご使用いただく方で会費納入状況が心配な方はご連絡いただければお調べいたします(連休明けになります)。
以上、よろしくお願いいたします。
NPO法人RPP事務局
RPPMANをご利用いただき、ありがとうございます。
さて、以前よりLPTMAN起動に必要なパスワードは、移転などで薬局コードが変更にならない限り変更も期限もありませんでしたが、バージョン3の正規版から会費の納入と連動する形で期限を設定することとなりました。
今までNPO法人RPPは、事務に裂く人手も時間もありませんでしたので、会員各位の自主的な納入で運営してまいりました。
納入がない場合、廃業、あるいはRPPMANを卒業して他のレセコンを導入されたと解釈してまいりましたが、最近パスワードの再発行を要望された会員さんの中に入会後2年目以降の会費が未納入の方が数件ありました。このような場合、6月以降、「電子レセプト(CALCCSV)」が起動しない状態になります。
毎年度の年度会費が納入済であるかどうかを帳簿などでお調べの上、未納入年度がありました場合は早急に納入をお願いします。
中には、納入時期がずれて1年遅れとなっている方もいらっしゃいます。NPO法人RPPとしての会計年度は4月〜翌年3月ですが、「1月に会費納入、翌年6月に納入」のような場合です。
事務局としては、RPPMAN使用中の方と退会された方の区別はつきません。今後もご使用いただく方で会費納入状況が心配な方はご連絡いただければお調べいたします(連休明けになります)。
以上、よろしくお願いいたします。
NPO法人RPP事務局
返信 16
当方が世話をしている薬局さんで6月16日(これはOK)より前のバージョンを使用していたので、7月1日に突然、「RPPMANV3自体」が立ち上がらなくなりパニクッてTELがありました。夜中の2時に来訪して最新バージョンにしたら問題なく立ち上がりました。お気を付けください。
返信 15
いづれも、「2.電子レセプト」が立ち上がらない、とのことでした。
それらの会員さんのコードをテスト入力すると、いづれも問題なく作動しました。
確認しました所、古いバージョンをそのままご使用になっているケースでした。
何か不具合が生じた時は、バージョンを確認して下さい。
ダウンロードコーナーの最新バージョンでない場合は、まず、バージョンアップをお願いします。
それでも不具合が解消しない場合は、どうぞ、ご遠慮なくお問い合わせ下さい。
返信 14
継続使用をご希望で、まだ平成21年度分の会費が未納入の方はお急ぎ下さい。
納入記録は、ゆうちょ銀行 → 郵送 → 事務局 → 会計 と経由して来ます。
事務局(YASUDAさんの薬局)から会計(谷口)へは週1〜2回の往来です。
そのため数日、タイミングが悪いと10日程かかります。
その後、ソフトハウスに連絡となりますので、ソフトに登録薬局のデータが組み込まれた版がアップされるのに早くても1週間、タイミングが悪いと2週間以上かかります(6月16日版としてアップされているのは、6月8日までにご入金いただいた薬局データが組み込まれたものです)。
ソフトハウスさんへは今週中のデータは月末までに間に合わせてもらうようにお願いしますが、来週(28日)以降の場合、7月にずれ込みます。ご承知おき下さい。
返信 13
返信 12
5/31で使用期限が切れていると表示がありましたが、先月中の更新ができていませんでした。どうしたらよろしいでしょうか?
返信 11
平成21年度(昨年度)会費納入済みの会員さん、平成22年度(新年度)入会の会員さん(5月19日までに処理済分)への「2.電子レセプト」利用有効情報を内蔵したバージョンです。
未納入の場合、6月中は警告が出るだけで使用可能、7月以降立ち上がらなくなります。
平成18・19年度入会の会員さんで、納入漏れがある場合があります。振込用紙の通信欄に○○年度会費とご記入いただいても、過年度未納入分がある場合はそちらに充当させていただいています。警告が表示された場合は事務局までお問い合わせ下さい。
なお、5月28日版より前のバージョンには利用有効情報が内蔵されていないため、6月以降の利用が全て出来ない仕様になっています。
今月中にバージョンアップをお済ませ下さい。
返信 10
「返信5」にあるように、メールでお問い合わせ下さい。
薬局名をお忘れなく。
HITOMI さん、新年度になった段階からいつ振り込んでいただいてもよろしいのですが(実際毎年4月にご入金いただいている会員さんもいらっしゃいます)、会計が決算処理などでバタバタしている時期を過ぎてから納入お願いの掲示をするようにしています。
>NPO法人RPPとしての会計年度は4月〜翌年3月ですが、
>「1月に会費納入、翌年6月に納入」のような場合です。
具体的には「19年1月に納入(18年度分)、20年6月に納入(実際には19年度分なのですが、振り込んだ方は20年度分を納入と勘違い)」という例です。
返信 9
平成22年度の会費は振り込んで良いのですか?
「平成21年度会費納入のお願い」のようにアナウンスがあったら
振り込もうと思っていましたが、4月になればいいのでしょうか?
>NPO法人RPPとしての会計年度は4月〜翌年3月ですが、
>「1月に会費納入、翌年6月に納入」のような場合です。
この意味もちょっと解りません。
返信 8
返信 7
------------------------------------------------
郵便振替口座 00850−3−103646
口座名義 NPO法人RPP
(名古屋新出来郵便局)
------------------------------------------------
返信 6
いつもお世話になります。
お手数かけますが振込先口座を教えてください。
ど〜も手違いで分からなくなってしまいました。
お願いします。
返信 5
恐れ入りますが、メールにてお問い合わせをお願いします。
投稿者名の「RPPMAN事務局」をクリックしていただくか下記アドレスを貼り付けて新規メールを作成下さい。
info@rppman.net
削除 ここに掲載された記事は 5/6(木) 15:26:12 に削除されました.
削除 ここに掲載された記事は 5/5(水) 21:57:09 に削除されました.
削除 ここに掲載された記事は 5/2(日) 17:55:47 に削除されました.
削除 ここに掲載された記事は 5/6(木) 17:48:32 に削除されました.