返信削除

返信内容

kobayashi
投稿日 2010/03/05 19:52:44
kaoさん早速のご教示有り難うございました。
1)「当該レセプト種別では特記事項に「01」(公)は記録できません」の問題ですが、
 (1)間違って、特記事項に「01 公」が入っている場合は、編集画面の[保険公費]ボタン→特記事項欄から「−−−−」を選択。

 公費51(特定疾患)、公費52(小児特定疾患)の場合のことです。
 ご指摘のように特記事項覧を「−−−−」にすると、調剤報酬明細書から 1公 の文字が消え送信の確認試験では「要確認」の件数はゼロになりました。
 しかし今度は電子レセプトで「特記事項が必要ですが入力されていません」と警告が
でます。

2)平成21年1月に、国保から事務連絡が来ているはずです。
 法改正に伴い、給付割合が一部変更になった、という内容です。これに対応しているために”割合欄は2割、窓口負担割合は1割”となっています。

 総括表の計算の問題だと思いますので、4月からの算定の為の作業が終わられてからでも、正しく表示されるようにして戴けたらと思います。
 有り難う御座いました。宜しくお願いします。