返信削除

返信内容

ゆず
投稿日 2010/05/18 06:33:21
先日、DO処方を押したところ2つ同じ日ずけが表示されたため(多分押し方が悪かったのだと思いますが)1つを消すため受付削除を押したところ21年8月以降がすべて消えました。一瞬何が起こったのか、どこで操作を間違ったのかわからず又雑木先生が書かれているバックアップのことも頭に浮かばず困り果てて薬歴簿を見て21年8月の処方を書きこみました。DO処方が多い方でしたので時間はそれほどかかりませんでしたが、こういうときにバックアップを利用すればいいのですね勉強になりました。マイドキュメントにあるRPPCALの中のBACKUPをダブルクリックしrecept20100518(2010年5月18日という意味ですね)これの一番新し日の例えばrecept20100518の20100518の部分をmdbと書き換えてマイドキュメントにあるRPPCALの中のreceptに上書きすればよかったわけですね。