返信削除

返信内容

雑木
投稿日 2010/06/23 14:51:37
siba さん こんにちは

V3 バージョンアップ時に、まずV3削除せずにV3をインストール
したことがあったのではないかと思います?
レジストリーに異常があるのでは?
V2を削除したぐらいで今後のバージョンアップがストレスなく
使えるようになればいいのですが、今後もストレスを感じるようでしたら
レジストリーをクリーンにするのも一つです
1)今使っているPCのXPを再インストールして、全ての設定を最初から
  やりなおす
2)レジストリー修正ソフトを使ってレジストリーをクリーンにする
  (私はこれはやったことありません)
上記操作はけっこう時間もかかりますので、この期間は
適当な他のPCで、処方せん等に対処しておくべきです。

もし今適当な他のPCがなければ
WIN7、32ビット版の新しいPCを購入すりのも一つですが、
使っているプリンター(古い)よっては、確実に対応しない機種も
あり悩みます。
XP、CPU1.5G以上、メモリー1.5G以上あればまず問題なく
使え、好みにもよりますが中古で3万円程度から十分入手可能です。
PCはどんなことで使用不可になるとも分かりません。
トラブル時に使用できるPCを別に備えておくように私は思います

A)recept.mdb 若しくはrecept2010??.mdb でもOK
B)rppcfg.txt
C)yakimg_now フォルダー(ディレクトリー)内の全てのファイル(写真の画像)
B)C)は1年に一度でもバックアップ取っておき、A)は適時バックアップを取って
おけば、相当のトラブルになってもサブPCにrecept.mdb をコピーすれば
問題なく使えるようになります。