返信削除

返信内容

投稿日 2009/08/31 00:39:57
金魚さんへ

おとなりの鹿児島県でRPPMANを利用させて頂いています。
オンライン請求は、かなり順調で、お題目の生保(ひと月遅れ)も、何ら問題なく経緯しています。
現在まで、返戻があったのは、当方の単純ミスによるもので、再請求できます。

>1.RPPMANはレセコンと判断されていますか?

本来、保険者側としては、正しい請求がなされていれば、良いものと思いますので、
レセコン=正しい請求・・・と解釈する内容に付いては、一掃されるべきものと考えています。
しかし、プログラムする側と、そのプログラムのユーザーとの関係で、
より正しい請求に導く手段として、その方法が明確に掲示されている状況で有れば、
より信頼できるものとして評価しても良いものと考えます。

以上の点で、RPPMANの開発や利用には、自ずと自重頂く点も多いかとは思いますが、
まず、薬剤師自らが立ち上げたものであることと、これまでの経緯に何ら問題もなく、
全国で多くの理解者たちにより、利用されていることが、第一点に挙げられるものと思います。

今後、このことを、開発・利用によって、どのように扱えることかは、
開発・利用者の双肩にかかることで、外部からの障害や圧力は、無いものと解釈しています。
また、その様なことは有ってはならないことでしょう。

以上、途中ながら・・・

珊瑚