返信削除

返信内容

伊藤
投稿日 2023/02/18 17:38:41
ご連絡誠にありがとうございます。
エラーが多く出たので混乱をしてしまいました。
返礼ファイルのエラーメッセージではなく1月分電レセのエラーでした。
内容は前述の通り資格喪失・記号番号の誤り・労災認定あり等などでした。
労災認定を病院にも確認いたしましたがそのような事実はありませんでした。
資格確認を行いましたが20件すべて資格喪失・記号番号の誤りはありませんでした。
社保に問い合わせましたところ紙レセでするようにとの指示でした。

私が1月分請求エラーメッセージをRppmanのトップページの「返礼レセプト」から
読み込んだミスかもしれません。そのような事が起こりうるのかはわかりませんが・・・。

もう1件、(21)と(12)の併用で

「【受付不能】当該処方は、薬剤調製料の算定に関して、服用時点が同一のため、
他の処方(算定先No)を参照する設定となっていますが、当該算定先処方情報の算定先Noの設定が、
さらに漸減療法又は服用時点同一により、他の処方を参照する設定となっています。
算定先Noには、参照する最終の処方Noを記録してください。」

とのエラーメッセージがあり電レセ請求できず紙レセで行っております。

同効薬品の設定ですが、11月より上記併用となり10月までの(12)単独では同効薬品の設定がしておりましたが
エラーメッセージはありませんでした。公費適用外のチェックボックスを使用してからエラーメッセージでます。
良い方法がございましたらご指導ください。

上記よろしくお願い申し上げます。

今回の返礼レセプトは問題なく送信できました。

上記とりあえずご報告まで。