返信削除

返信内容

田中
投稿日 2022/12/09 17:22:22
20221207版、ありがとうございます。

今まで紙レセプトで再請求していましたが、今回新しく装備していただいたのでこれを使い、初めてオンライン再請求をしました。
粗忽者のため返戻が多く、今月は社保が8月分、国保に7月分と8月分がありました。
これらについて、読み込み、編集、再請求ファイル作成、送信まで完了することができました。感謝です。

ただ、最初の返戻ファイル読み込みには神経を使いました。ダウンロードフォルダには、ファイル名に番号は付くものの、古いファイルも新しいファイルも同じファイル名(RECEIPTY.SAH、 RECEIPTY.HEN)ですから、すでに紙レセプトで請求済みのものが混じっています。そのため、ファイルのダウンロード時刻を頼りに、今月分だけを読み込みました。

また、「返戻レセプト」のウィンドウ上部、「調剤年月日」のドロップダウンカレンダーですが、返戻月が複数ある場合、返戻のある調剤月が赤になる等、すぐ分かると便利かなと思いました。よろしければご検討お願いします。