返信削除

返信内容

谷口 英一
投稿日 2009/08/29 17:55:45
変更点、その1

・ 新規受付に最初から薬剤服用歴管理料が付くようにする動作が
   移植漏れでしたので実装しました。

・ 受付一覧から患者一覧に戻った際に、患者が選択されていない状態に
   なってしまっていたのを修正しました。

・ GOレコードの総合計点数の計算を修正しました。

・ KOレコードの受付回数の計算を修正しました。

・ 夜間・休日等加算の場合も摘要が無いと警告を出すようにしました。

・ 患者マスタに特記事項を追加すると、既存の受付にも追加されてしまうの
   を修正しました。

・ 保険公費編集
    「別の受付から読み込み」が紛らわしいインターフェースだったため、
     別ウィンドウに分離させました。
    「患者マスタに保存」機能を追加しました。

・薬剤情報印刷において、二枚目以降の最初の行がインデントされなかった
   のを修正しました。

・v2にあった「領収書などの印刷の際に、(一時的に)負担割合を
   変更する機能が実装漏れでしたので、受付印刷画面に追加しました。
   あくまでv2機能の移植となっているため、
   これを使用した場合には以下の問題があります。
    ・ 患者負担額の変化は電子レセプト、調剤報酬明細書に反映されません。
    ・ 単純に入力値を乗算するため、
       部分公費や「結核は薬学管理料の対象外」などは考慮されません。

・全体設定にて自立支援の計算方法を「徴収する」「徴収しない」から
   選択できるようにしました。
   (入力画面だけでなく、電子レセプトの計算も変わります)
   なお、生活保護との併用の場合を除き、上限金額については
   考慮していません。

・(剤単位で)結核と自立支援が同時に有効になっている場合には、
   警告を出すようにしました。