返信削除

返信内容

澤木
投稿日 2009/03/21 08:58:10
佐藤さん。
 私の場合、様々な作業をするPCとインターネットをするPCは別にしています。理由は、過去にウイルスにやられた経験があるのと、セキュリティーシステムによって、動作が遅くなるのがイヤだからです。このインターネット専用のPCを通信専用と言いました。フレッツ光プレミアムの回線です。RPPWINの最新ファイルもインターネット専用PCで落とし、USV媒体を経由してRPPWINの入っているPCに移しています。
 次に、社保から送られてきた「オンライン請求システム操作手順書」を読むと、「オンライン請求用のPCは準備されていますか?」とあります。これは、私の場合、ネット専用のPCにあたります。
 オンライン請求の接続方法を読むと、①IP-VAN接続 ②ISDN接続 ③IPsecとIKEを組み合わせた接続 の3種類がありました。
 当方の環境と、一番経済的な接続方法を考えた結果、①IP-VAN接続がベストということになり、説明書通りの設定でオンライン請求環境ができあがりました。全く経費はかかりませんでした。
 尤も、オンライン請求をしている間(IP-VAN接続している間)はインターネットは出来ません。
 また、友人にはRPPWINの入っているPCで直接オンライン接続をしている人もいます。ガイドラインに沿っていないような気もしますが、セキュリティーさえしっかりしていれば、これでも良いように感じています。