投稿削除

投稿内容

投稿日 2008/03/16 18:16:20
テストコーナーにアップしました。

2008年4月改定対応のテスト版です(一通りの点数計算まで実装)。

調剤日が平成20年4月以降の場合、追加項目が有効になります。
(点数も調剤日による判定で変化します。)

患者情報を受付ごとデータにコピーするようにし、集計時には受付時点での患者情報を使用するように変更しました。コピーされた側の情報は「調剤日編集」画面で変更できます。(患者情報を変更すると過去の集計も変わってしまう問題への対処および、後期高齢者への変更対応です。)
なお、誕生日の判定は行っておりませんので、後期高齢者保険への変更は手動で行う必要があります。

* 未対応の項目について

「後発医薬品分割調剤」
調剤報酬明細書の「加算料」「薬学管理料」の欄での表記については、資料がまだ無いため仮の文字を表示するようにしています。

総括表の処理は未変更です。このため、後期高齢者は「共済」に分類されます。
(法別番号30番台を共済とする処理となっているためです。)

【マスターについて】

薬価は、まだ新薬価ではありません。

後期高齢者保険者番号につきましては、まだ(仮)のようですが、入手できた東京・新潟・岐阜・愛知・広島・愛媛・大分につきましてはマスターに加えました。
他の道府県につきましては、入手次第追加いたします。
ご協力いただけるのなら、KIND23.DEF形式のテキストファイルでいただけると助かります。