WIN版RPPMAN1.48(1026)

新規投稿者

谷口 英一
投稿日 2007/09/03 17:22:36
Bild版1026、アップしました。

退職の集計ミス・船員の分類リストのミス、修正しました。

解凍して得られる[RPPMAN.EXE]を

[マイコンピュータ]→[お使いのドライブ(例えばLocal_Disk(C:))]→[Program
Files]→[RPPCAL]の中の[RPPMAN.EXE]の上書きで使用できます。

返信 21

田島
投稿日 2007/09/06 18:51:39
MKさん うまく要ったようですね
RPPCAL を 実行すると 最初の画面に
V1.4.8 build 1026 と出ると思います
それが でれば OKです
あわてずに 一つ一つ おぼえていってください。

返信 20

MK
投稿日 2007/09/06 18:07:34
大変お世話になります。Bild版1026をダウンロードして、解凍したRPPCAL,exeを、ProgramFilesのなかのreceptmasterに上書きしたらうまくいったようですがそれでよいでしょうか。

返信 19

投稿日 2007/09/06 16:30:09
MKさんへ
RPPCALのフォルダーにドラッグしてドロップすれば
書き換えの確認が 必ず出ますので
そしたら OKを押してください
確認が 出ないときは ドラッグしてドロップする
場所が違うと思ってください
色々とやってみてください。

返信 18

MK
投稿日 2007/09/06 15:22:19
上書きとは、解凍したBild1026のRppcal,exeをProgramFilesのRppcalファイルの中のRppcal,exeの上にドラッグしてドロップすればよいですね。Systemメニューの基本型の上ではだめですか?

返信 17

投稿日 2007/09/05 22:04:24
くまさんへ

メーカーへの先発の確認は、友人のmogさんです。
優は、どうしても資料が見つからず確認を依頼したら問い合わせて
最後の確認をしていただきました。

返信 16

熊木 重雄
投稿日 2007/09/05 21:57:30
インテナースの件 私の間違いでした。

優さんはメーカーにまで問い合わせてくださり
先発品を確認してくださいました。
クラヤさんのサイトでも先発品になっておりました。

誠に申し訳ありませんでした。

返信 15

熊木 重雄
投稿日 2007/09/05 21:57:26
インテナースの件 私の間違いでした。

優さんはメーカーにまで問い合わせてくださり
先発品を確認してくださいました。
クラヤさんのサイトでも先発品になっておりました。

誠に申し訳ありませんでした。

返信 14

谷口 英一
投稿日 2007/09/05 20:35:16
toshi さん、MK さん、こんばんは。

RPPCAL.exe のファイルサイズ、たまたま同じサイズですが、更新日付を見ていただきますと今回のBuild版1026は8月31日です。

RPPCALホルダーの中のRPPCAL.exeの日付を確認ください。

返信 13

toshi
投稿日 2007/09/05 19:54:51
MKさんと同じくSystemメニューにBild1026の表示が入りません。
表示は前のBild1019の表示のままです。
念のため解凍ソフトを変えてみましたが同じことでした。
ファイルのバイト数がbild1019、bild1023、bild1026ともに
同数のようですがあまり関係ないですか。

返信 12

谷口 英一
投稿日 2007/09/05 19:52:27
熊木さん、こんばんは。

インテナース、オレンジブック(手持ちは2006年版ですが)や診療報酬情報提供サービスでダウンロードしたデータ(y.csv)では先発品扱いです。
薬価は後発品より安いのですが(^^;;;;。

本当のところはどっちなんでしょう?

返信 11

kao
投稿日 2007/09/05 19:16:45
追加
ビルド版の場合は、プログラムの削除は必要ありません。
ただ、上書きコピーするだけです。

返信 10

kao
投稿日 2007/09/05 19:14:07
MKさんへ

上書きコピーされていませんので、再度試みてください。
どこか手順が違うと思われます。

返信 9

MK
投稿日 2007/09/05 18:58:26
kaoさんたいへんおせわになります。exeの表示がはいりました。ただし、マニュアルどおりbild版を解凍したRPPCALexeをProgram,filesのRPPCALホルダーの中のRPPCAL,exeに上書きしてもSystemメニューにBild1026の表示が入りませんが、うまくインストールされているでしょうか?

返信 8

kao
投稿日 2007/09/05 17:23:09
MKさんへ

まず、拡張子の”.exe”が表示されるように設定を変更してください。
解りやすくなると思います。

スタート→マイドキュメント→ツール→
フォルダーオプション→表示

詳細設定の下から3番目の
□登録されている拡張子は表示しない のチェックを外し、
[適用]ボタン→[OK]ボタン

返信 7

熊木 重雄
投稿日 2007/09/05 13:42:00
インテナース 後発品(クラヤ三星堂サイト調べ)が先発品になっています。

頓用 コンスタン錠(0.4㎎) 2T 不眠時  28回分
頓用 ロヒプノール錠(1㎎)  1T 不眠時  14回分
このとき ロヒプノールにも○向の8点が算定されます。
(DOS版は算定されず、こちらが正しいと思います)


返信 6

Sou
投稿日 2007/09/04 11:02:53
領収証印刷

%DNAM で引っ張ってきた時に医師名の後ろに「、」が表示される不具合と、
%MNAM 及び %MTEL の予約語への対応を早急にお願いいたします。
領収証が印刷できればとりあえずDOSから切り替えられますので。

返信 5

MK
投稿日 2007/09/04 10:30:25
Bild版をRPPCALSystmメニューにインサートしてもBildの表示はでませんか。

返信 4

MK
投稿日 2007/09/04 08:56:43
大変お世話になります。RPPCAL.exe=RPPCALですか?

返信 3

kao
投稿日 2007/09/03 19:26:00
MKさんへ

RPPMAN.EXE=RPPCAL.exeのことですよ。

返信 2

投稿日 2007/09/03 19:23:17
MKさん

>RPP148[1026]を解凍しても、ProgramFilesの「RPPCAL」の中にも
>RPPMANEXEがありませんがなぜでしょうか?

仰るとおりです。

正確には、以下のようです。

解凍して得られる[RPPCAL.EXE]を

[マイコンピュータ]→[お使いのドライブ(例えばLocal_Disk(C:))]→[Program
Files]→[RPPCAL]の中の[RPPCAL.EXE]の上書きで使用できます。

返信 1

MK
投稿日 2007/09/03 18:43:55
RPP148[1026]を解凍しても、ProgramFilesの「RPPCAL」の中にもRPPMANEXEがありませんがなぜでしょうか?

返信する