返信削除

返信内容

Y.K
投稿日 2007/06/19 19:36:58
{メモ欄について。}

たぶん総会で、メモ欄について議論されたと思いますが・・・。

「管理用メモ欄」に記入すると、処方編集画面の各処方薬の下に反映されます。
しかし、「管理用メモ欄」とするなら、今のように、「処方箋入力画面」ではなく、「処方編集画面」の下にあるほうが使いよいと思いますが。(全処方薬に対しての管理メモとして参照できるようにし、印刷に反映させるのであれば、薬歴の印刷の右欄に印字する。)

また、「印刷用メモ欄」に記入した分は、処方編集欄には反映されませんが、
ここには、服用方法などの追加情報を記入するようにし、処方編集画面の各処方の下に反映させて読めるようにする。同時に、「薬歴印刷、指導文書印刷、薬情印刷」に反映させる。
現在は、「薬歴印刷」には確かに反映されますが、「指導文書印刷、薬情印刷」には反映されません。
(しかし、最終的には、メモ欄だけでなく、やはり「編集機能」が必要です。)

{プレビュー画面について。}

当初から思っていることなのですが、
現バージョンでは、「プレビュー画面」を開くと、「薬歴印刷」だけが、大きく開きますが、他のプレビューは「窓」が小さく開き、倍率を100%にした上、窓を大きく調整しなければよく見れません。

全てのプレビュー画面が、「薬歴印刷」のそれのように「ワンクリック」で、大きく開くようにする方法はあるのでしょうか?