返信削除

返信内容

Neela
投稿日 2007/06/22 17:04:04
Souさん、よかったですね。
私も、「老人9割と公費の併用」患者で、どうやってもLPTMAN総括に当該患者が現れず、やっと見つけた回避法です。

>2回確定することでちゃんと復活してきますね。

2回確定するというか・・・27老人と70歳以上老人の「患者編集」を触る場合、最後に必ず「老人負担金」ボタンで負担金を確定させてから、登録するようにすれば1回で良いと思います。
何かの危機を回避するためにこのような仕組みになっているのでしょうか?
そうでなければ、やはり不具合の一つですね。

ところで、このように処理をされたあと、

> 27老人の方の薬歴印刷時に、割合が3割になり一部負担額もそれに合わせた金額が印刷
> されてしまいます。

上記の問題はどうなりました?
これでも解決しないようでしたら、不具合として今後の対応を考えなければなりません。