返信削除

返信内容

投稿日 2007/06/13 16:03:18
鬼の攪乱を起こしまして、今日午前中 奥さんに薬局を
まかせて寝ていました。
メマイ、吐き気におそわれて仕事が出来ませんでした。
やっと漢方薬を服用して回復しました。
苓桂朮甘湯その後, 半夏白朮天麻湯を服用しました。

ナトリウム・カリウム・マグネシウム配合剤に訂正するする場合は
先ずソリタT顆粒3号のsidecodeが何であるのかわからないとどこを
訂正すればいいのか判りませんのでそれを先ず
YAKUMASで調べます。
そうするとsidecode列に912とありますのでSIDOUファイルを開いて
sidecode列の912を検索しカリウム補給剤をナトリウム・カリウム・
マグネシウム配合剤に訂正する。
右横列のmedeffectも変える必要があります。

DOS版からのつきあいであれば、いつの間にかに判りましたが、Win版が
お初のつきあいではなかなか判りにくいかもしれません。
頑張ってお付き合いしてください。

> 患者さん毎の指導文を何処から呼び出せるのか分かりません。そこを教えてください。

これは、まだRPPMANでは対応できていないですよ。
今後の要望ではないかな。