特定非営利法人RPP
地域のかかりつけ薬局の発展のために
ソフトの紹介
Introduction of software
NPO法人RPPの紹介
Introduction of RPP
サポート掲示板
Support builtin board
ダウンロードコーナー
Download corner
マニュアル
Manual
FAQコーナー
FAQ corner
入会はこちらから
Admission
トップページ
サポート掲示板
返信削除
返信削除
パスワード
返信内容
Y.K
投稿日 2007/03/14 16:06:33
Bild版1008
項番28:2月28日納期
影も形もありません。
項番15:3月9日納期
「領収証」「調剤録」「お薬手帳」とも、なんら良くなっていません。
まあ、予約語ができたとはいっても、PRIEDTのフォームが変わっていないので当たり前ですが。どうもよくわからないのは、予約語が出来たのなら、DOS版のフォームをPRIEDT」に移植すればいいだけのことなのに、1ヶ月もかかってそんなことも出来ないのが信じられません。
領収書は、何とか皆さんの投稿を参考にして、DOS版のフォームを移植しましたが、一部の予約語はやはり有効になっていません。
現在までのソフトハウスの仕事ぶりを見てみますと、日本語が理解できるはずなのに、スキルは以前のPG となんら変わりないように思えます。
前にも少し書きましたが、普通のスキルのあるPG なら、ほんの10分で出来ることにも、万単位の料金見積を出すし、尚且つ、納期(仕事)は遅いという、ソフトハウスの仕事ぶりにかんがみて、今後の予算の執行を、出来るだけ節約しなければ、とてもやっていけないのではないかと危惧しています。
今のように、バグ一つつぶすのにかかった時間でいくら、のような契約をしていては、PGのスキルがないほど、ソフト会社が儲かるような「?」なことになってしまいます。
差し出がましいようですが、もう少し、発注の仕方に一工夫必要なのではないでしょうか?
また、今後優先すべきは、計算機能を完璧にするのはもちろんですが、薬情・薬歴・お薬手帳に編集機能をつけることだと考えます。
返信内容
項番28:2月28日納期
影も形もありません。
項番15:3月9日納期
「領収証」「調剤録」「お薬手帳」とも、なんら良くなっていません。
まあ、予約語ができたとはいっても、PRIEDTのフォームが変わっていないので当たり前ですが。どうもよくわからないのは、予約語が出来たのなら、DOS版のフォームをPRIEDT」に移植すればいいだけのことなのに、1ヶ月もかかってそんなことも出来ないのが信じられません。
領収書は、何とか皆さんの投稿を参考にして、DOS版のフォームを移植しましたが、一部の予約語はやはり有効になっていません。
現在までのソフトハウスの仕事ぶりを見てみますと、日本語が理解できるはずなのに、スキルは以前のPG となんら変わりないように思えます。
前にも少し書きましたが、普通のスキルのあるPG なら、ほんの10分で出来ることにも、万単位の料金見積を出すし、尚且つ、納期(仕事)は遅いという、ソフトハウスの仕事ぶりにかんがみて、今後の予算の執行を、出来るだけ節約しなければ、とてもやっていけないのではないかと危惧しています。
今のように、バグ一つつぶすのにかかった時間でいくら、のような契約をしていては、PGのスキルがないほど、ソフト会社が儲かるような「?」なことになってしまいます。
差し出がましいようですが、もう少し、発注の仕方に一工夫必要なのではないでしょうか?
また、今後優先すべきは、計算機能を完璧にするのはもちろんですが、薬情・薬歴・お薬手帳に編集機能をつけることだと考えます。