返信削除

返信内容

Y.K
投稿日 2006/11/03 19:00:12
2)ここの会員諸氏は、皆さん遠慮深く、穏かな紳士淑女ばかりなようで、たぶん不満があっても私のようにずうずうしく投稿しないだけで、決して現状を肯定している方はいないと思います。

また、DOS版を更新しているのだから、問題は無いだろうとお考えになっているようなら、それは少し違うと思います。
現に、何人かの方が、DOS機(プリンターも含めて)の故障で難儀されている事実がありますし、WIN版の完成が遅れれば遅れるほど、同じような方が増えていくと思われます。それに、多くの皆さんも、DOS機のメンテナンスに危機感をお持ちだと推察されます。しかし、近く引退するDOS機に、今更、余分な経費を使いたくないのも本音ではないかと思います。
これも、WIN版が予定通り完成していれば、余計な「金銭的負担」や「心配」をしなくていいわけです。
さらに言えば、多くの方が、4月からWIN版を使用することを前提に、専用機やプリンターを新たに用意したわけですが、これも、「ほとんど中身の無いバージョンアップ」のたびに、インストールと削除を繰り返し、いたずらにハードディスクを汚しているだけで、この半年あまりの間、ほとんど無駄に遊ばしているわけです。
そして、さらに追加して言えば、もし今までDOS版を使用していなくて、初めてWIN版から入った賛助会員さんがおられれば、この7ヶ月は、支払った「ソフト代」も、「会費」もまったくの無駄だったことになります。

ふりかえりますれば、昨年5月にこのプロジェクトを立ち上げ、途中、当初の体制では間に合わないと11月末に見直しをし、12月より現在のところに依頼し、本年4月に間に合うはずでした。ところが現状のように4月はおろか10月の改正にも間に合わないという、何のために発注先を変更したかわからない悲惨な状況です。

3)につづく