返信削除

返信内容

Y.K
投稿日 2006/11/03 19:00:50
3)いったいソフト会社とはどのような契約になっているのでしょうか?

>レスポンスが格段に向上した結果は間もなく実感して頂けるものと信じております。

「Ver.1.46」を試た限りでは、とてもそのような実感がありません。
まったくあきれたことに、基本の計算機能さえもまだ完全ではなく、ただ付けただけの使えない「薬歴印刷機能」、編集機能の無い「薬情印刷機能」、相変わらず改善されない「調剤録の処方箋発行日の印字」・「領収書印刷機能」などなど、「使えるRPPWIN」とはとてもいえる代物ではありません。

そもそも、私がこのプロジェクトにイメージしていたのは、(2〜3ヶ月予定に遅れが出ても)“とりあえず「DOS版と同じ機能のソフト」が最初にきちんと提供され、それを会員が使いながら細かいところを改良していく。”という段取りでした。ところが、現状は、本来、「PG」がやるべきことを会員が補っている状態で、これだけ会員が協力しているのにもかかわらず、まるでPGのやる気が感じられません。 

この際、現状の打開策として、
“もっとスキルとやる気のあるPGへの交代”、もしくは、“もっとスキルの確かなPGの増員”をソフト会社に強く要求するべきではないでしょうか? (とっくにしていて当たり前ですが。)そして、出来るだけ早急に、まともに使える「トータルなソフト」を会員に提供するようにすべきだと考えます。

現状の体制のままでは、「公費2」や「分割調剤」に対応するのはいつになるか予測もつかないですし、「薬袋印刷機能」は遥かかなた、「磁気レセプト対応」なんてとても考えられない状態です。
たぶん、このままでは、またさらに無駄な数ヶ月、いや、それ以上を費やし、懲りずにまた同じことを繰り返しそうで、私は、非常に不安に思っております。

他の会員の皆さんは現状をどうお考えになっているのでしょうか?