返信削除

返信内容

Y.K
投稿日 2006/11/13 22:26:21
M-TUX  さんのようなDOS版を使っていない方には、非常に酷な状況になっていること、心情お察しいたします。
掲示板を御覧になればわかるように、私は、当初から「バグ報告」や「改善要望」等の投稿、また、このプロジェクトの進行についてなど、いろいろ法人本部に要望したり、苦言を呈したりしているのですが、まあ、真剣に投稿するのが馬鹿らしいほど、何の改善もされません。

わたしが考えるに、「DOS版ありき」が、多少進捗の遅れに関係しているとしても、この悲惨な状況の第一義的な原因は、担当 PGとソフトハウスに「ノウハウ」や「スキル」がないことに尽きると思います。確かにこの会社のホームページを見てみますと、大規模なシステムにかかわった実績はあるようですが、薬局向けのレセコンソフトのような、こじんまりとしたソフトは、かえって不得意なのでは。もしくは、儲けの少ないソフトは、中国の関連会社に「丸投げ」して、真剣にやっていないのでしょう。
そしてさらに不幸なことに、「契約の仕方」に問題があって、法人本部も強く出れないのだろうと・・・・。
以上は、本部が何の事情説明をしようともしないので、あくまでも私の想像でしかありませんが。

素人の私にここまで言われても発奮しないPGなので、この先どうなるのか・・・、「推して知るべし」かもしれません。
この現状を打破するには、M-TUX  さんのような立場の会員さんが、もっと法人本部に対して要望なり、催告をしていただくと、本部の諸先生方も、私が言うより真剣にお考えになるかもしれません。