返信削除

返信内容

ET-JR
投稿日 2006/12/13 19:57:29
まずもって永の沈黙をお詫び申し上げます。

当初予定しておりました中国のソフトハウスが9月に閉鎖しました。
仲介を頂いていた日本のソフトハウスに、国内で後を引き受けていただける小回りが利くソフトハウスを探してもらっている間の微妙な時期だったため、発言を控えさせていただいておりました。

そもそも、ソフト会社に勤務されている数名の方が、余暇に開発を請け負います、と言う話から始まったのが今回のWIN版RPPです。最初の頓挫を経て、今回仲介を頂いたソフトハウスさんにお願いすることとなったのですが、そちらと正式の契約を結ぶとなると私たちが予定している予算より一桁多い金額が必要とされ、中国での開発をお願いする形となりました。
しかしながら、なかなか意思の疎通がうまくいかず、この半年は皆様ご覧の通りの結果となってしまいました。
荒削りの段階まではソコソコ行っても、仕上げの段階ではやはり直接プログラマーさんとのコミュニケーションが必要で、そのあたりでもたもたしているうちに彼の地のソフトハウスが閉鎖となってしまったわけです。そこのところの認識が甘かったと言われればその通りです。

このたび、新しくお引き受け頂いたソフトハウスさんと正式に契約を結ばさせて頂きました。12月25日以降、修正が出来た部分から順次アップしていけると思います。