返信削除

返信内容

Y.K
投稿日 2008/01/12 10:17:02
>去年の例会では一応12月までと決まりました。

去年に決定していたのなら、なぜ、その時点で発表されなかったのでしょうか?
本部の先生方は、この決定が、会員にどれだけ負担を強いることになるか、解っていらっしゃらないのでしょうか?それとも、本部のやり方についてこれないものは、しかたが無い、どうでもよいとお考えなのでしょうか?
この決定は、即時撤回していただきたいと考えます。

このプロジェクトが、順調に推移、もしくは、常識的な遅れ程度で、推移しているのなら私も何も申しません。
しかし「尋常」ではない遅れが出ているのですから、会員への説明はもっと丁寧にすべきだと思います。本部の秘密主義には、本当に困惑しています。本部に決定的に欠けているのは、「説明責任」です。
本部の先生方のコメントには、決定的に、「なぜ、こうするのか?」、「これによってこの先どのような予定になるのか?」という、説明が抜けています。それに、会員の質問に対し、たとえ否定的な答えであろうとも、無視するのではなく、何らかの答えを用意するのが会員に対する本部の義務ではないかと思います。

プロジェクト当初の私の質問のご返答では、「原則情報開示」の方向ということではなかったのでしょうか?