返信削除

返信内容

金魚
投稿日 2006/09/11 23:50:53
@金魚です

古木さんへ

お久しぶりです。
 RES遅く成りましたが、色々と確認していました。

>患者編集の区分の所が30%になっていませんか?
>「老人負担金」で1割or2割負担を選択すると「区分」も10or20になり
>doしても大丈夫になります。

確かに30%になっておりました。

>PATMASをIMPORTすると老人番号のある老人は正常にインポートされ
>ますが老人番号のない高9、8の方の場合は「老人負担金」は正常に表示するの
>ですが「区分」は30になっていて、そのまま計算させると30%で計算して
>しまいます。「精神割合」も同様です。

このPATMASのインポートですが、色々と確認していました。
 インポートしただけでちゃんと10%になっている分も在りましたが、ほぼ30%
 に成っていますが、福祉の部分では10%に成っています。???

編集ボタンを押して再度老人1割を選ぶと30%が10%に変ります。
 国保と社保を見比べていて最初はKINDをいじって県内分の各市町村を分けてますので
 それがおかしく成っている原因かとも思いましたが、社保にもありそうではないと
 思います。既に亡くなっている方のデータも入っており、ここ数年はいじっていない
 データの中でもちゃんと10%に変換されているものも在りました。
 何でこうなるんでしょうか?判りません!!今は正式版としては使っていないので
 大丈夫ですが、正式版として使い始める場合は一人ずつ編集ボタンを押して変換させ なければならないと思うと・・・・・・

皆さんは同なのでしょう?前期高齢者分ではない方のデータ変換は上手く言ってます か?