返信削除

返信内容

いよかん(上杉)
投稿日 2006/09/12 13:38:38
いよかん(上杉)です。
1.42にてインポートするSTMをH18.4以降のみに
DELSTMしました。
新規処方入力は一名のみ試した時点でのお話です。

1、患者処方編集画面で、病院検索するときにフリガナでは検索できません。
 漢字をいくつかいれると部分一致で呼び出してくれます。   優先度低。

2、患者負担表示 10,20,30など、他の方の指摘通り。
  手修正で見えた方のみ修正するしかないのでしょう。    優先度?

3,処方編集で一処方中の薬品削除が「処方削除」、一処方削除も「処方削除」
引数を同じにしているため?窓、文言がおなじなので、
反転位置を見逃すとそっくり処方が消えてしまい、復活ボタン「INS}もなく
あわててしまいます。やりなおしは処方日ごと削除して、DOして再編集。
DOS「残感覚」があるほどとまどいます。
処方薬のコピペできるかどうか未確認。←用法容量変更でDOSでの「DEL.INS」
ができない?                       優先度?           
4,21精神で、右上の負担割合は、主保険割合の「7」(通常の高以外)とするよう
8月に支払基金、国保連合会より指摘がありました。DOS版もWIN版も9割印字
手修正すればいいんですが、総点数、一部負担金(非印字)など下部分も
問題あり。 公費併用単独すべてに下位置問題あり       優先度中〜高

基準調剤加算のつけはずしはたぶんまだできないんだろうな、これもレセ、
集計とも手計算し直さないといけないので、ミスが生じやすいので
                             優先度高

計算、と加算つけ外し、印字位置が優先順位は高いはずなのだが
なかなかかいぜんされず。

あと、途中で病院名称が変わったので、病院名称を上書きしたのだけれど
それが、今後どう影響するかは不明。