各項目欄が黒い
新規投稿者
先日、新しいパソコンを購入し、「RPPMAN」のホームページから「RPPWIN115.LZH」をダウンロード・インストールしたのですが、「RPPCAL」のメニューから「RPPMAN」を起動した際、検索の「氏名」欄・「フリガナ」〜「識別マーク」欄が、黒く塗りつぶされて表示されます。
「YAKEDT」など他の画面にも同じ現象が確認されます。
解決方法があればご教授ください。
パソコンは「Windows XP プロフェッショナル SP2適用済み」です。
ちなみに、1つのパスワードで2台のパソコン同時利用は可能ですか?
あわせて教えてください。
「YAKEDT」など他の画面にも同じ現象が確認されます。
解決方法があればご教授ください。
パソコンは「Windows XP プロフェッショナル SP2適用済み」です。
ちなみに、1つのパスワードで2台のパソコン同時利用は可能ですか?
あわせて教えてください。
返信 8
返信 7
返信 6
あれこれ考えていましたが、何とも思い浮かばず、返事も出来ずにおりました。
解決できたとのこと、おめでとうございます。
何が問題だったのか、もしお判りでしたら、書き込んでいただけると後々同じような状況になった場合の参考となりますので助かります。
返信 5
返信 4
返信 3
真っ白なのでしょうか?それとも普通にボタンの状態なのでしょうか?
もし、普通にボタンの状態なのでしたら、そのボタンは作動するのでしょうか?
返信 2
返信 1
>「RPPCAL」のメニューから「RPPMAN」を起動した際、検索の「氏名」欄・「フリガナ」
> 〜「識別マーク」欄が、黒く塗りつぶされて表示されます。
その黒く塗りつぶされた状態で[中止][新規患者]あるいは[検索]などのボタンはどうなっているのでしょうか?
> ちなみに、1つのパスワードで2台のパソコン同時利用は可能ですか?
ひとつの薬局コードに対してのパスワードです。バックアップなどで2台あるいは3台のパソコンにインストールしていただいても問題はありません。ただ、データの管理はしっかりやってください。