各項目欄が黒い

新規投稿者

MKayano
投稿日 2006/06/27 18:06:06
先日、新しいパソコンを購入し、「RPPMAN」のホームページから「RPPWIN115.LZH」をダウンロード・インストールしたのですが、「RPPCAL」のメニューから「RPPMAN」を起動した際、検索の「氏名」欄・「フリガナ」〜「識別マーク」欄が、黒く塗りつぶされて表示されます。
「YAKEDT」など他の画面にも同じ現象が確認されます。

解決方法があればご教授ください。
パソコンは「Windows XP プロフェッショナル SP2適用済み」です。

ちなみに、1つのパスワードで2台のパソコン同時利用は可能ですか?
あわせて教えてください。

返信 8

投稿日 2006/08/11 09:24:20
画面が黒く塗りつけられる事については、プロのパソコン屋に頼んで直してもらいましたので原因は良く分かりません。現在は好調に作動しています。処方入力が忙しくて返事が遅れました申し訳ありません。今後もよろしくお願いします。

返信 7

E.Y
投稿日 2006/07/12 19:03:41
MKayanoさんと同じような現象がでます。どのようにされたか教えてください。

返信 6

ET-JR
投稿日 2006/07/03 22:27:33
MKayano さん、こんばんは。

あれこれ考えていましたが、何とも思い浮かばず、返事も出来ずにおりました。
解決できたとのこと、おめでとうございます。

何が問題だったのか、もしお判りでしたら、書き込んでいただけると後々同じような状況になった場合の参考となりますので助かります。

返信 5

MKayano
投稿日 2006/07/03 19:25:35
いつもお世話になります。RPPMANメニューからrppnをクリックして、名簿の各欄が黒く塗りつぶされていることの質問をしましたが、パソコン自体に問題があったらしく、解決がつきました。いろいろな質問をしますが、よろしくご指導のほどおねがいいたします。

返信 4

MKayano
投稿日 2006/06/29 15:41:51
中止、新規患者名、検索、などは普通ボタンの状態で作動します。

返信 3

ET-JR
投稿日 2006/06/28 22:26:06
> 中止、新規患者、検索、などは白い状態です。

真っ白なのでしょうか?それとも普通にボタンの状態なのでしょうか?
もし、普通にボタンの状態なのでしたら、そのボタンは作動するのでしょうか?

返信 2

MKayano
投稿日 2006/06/28 09:29:20
中止、新規患者、検索、などは白い状態です。

返信 1

ET-JR
投稿日 2006/06/27 18:29:31
MKayano さん、こんにちは。

>「RPPCAL」のメニューから「RPPMAN」を起動した際、検索の「氏名」欄・「フリガナ」
> 〜「識別マーク」欄が、黒く塗りつぶされて表示されます。

その黒く塗りつぶされた状態で[中止][新規患者]あるいは[検索]などのボタンはどうなっているのでしょうか?


> ちなみに、1つのパスワードで2台のパソコン同時利用は可能ですか?

ひとつの薬局コードに対してのパスワードです。バックアップなどで2台あるいは3台のパソコンにインストールしていただいても問題はありません。ただ、データの管理はしっかりやってください。

返信する