投稿削除

投稿内容

Y.K
投稿日 2006/06/12 15:02:48
「特定非営利活動法人RPP」の役員各位の皆様、いつもありがとうございます。

「PGさんへ」(@金魚さんの提案)にも、他の会員の皆様からの何の反応も無いところを見ますと、心配しているのは、私だけかもしれませんが、あえて、書かせていただきます。

10月に小改正があることを考えますと、習熟期間(データの移行・修正も含めて)に一ヶ月、細かいバグの修正に、一ヶ月必要だと考えます。それから逆算すると、少なくとも7月の終わりには、RPPWINの「ほぼ完全版」が出来ていなくてはなりません。
「ほぼ完全版」というのは、薬歴印刷、薬袋印刷、も含めて少なくとも、現DOS版で出来る機能はすべてという意味です。(欲を言えば、「分割調剤」・「公費2」にも対応可に。)
(私は、最終的に、磁気レセプトの発行が可能になって初めて完全版といえるのではないかと考えておりますが・・・。)

しかるに、現状を考えて見ますと、当初の完成予定から二ヶ月以上たつというのに、未だに、計算機能ひとつ完全にはなっておりません。前にも書いたと思いますが、現状は、三歩進んで、二歩下がる状態を繰り返しており、非常に効率の悪いものになっています。

賛助会員には情報がほとんど開示されていないので、
現在、いったいどのようなスケジュールでプロジェクトが進行しているのか、
最終的には、ソフトの仕様がどのようになるのか、
PGさんとはどのような契約内容になっているのか(納期なども含めて)、なぜ遅れているのか など、
ぜひ、可能な限りの「詳細な情報の開示」をお願いしたいのですが。

以下(2)につづく。