返信削除

返信内容

Y.K
投稿日 2006/06/13 15:56:33
kaoさん、コメントありがとうございます。

安田先生、お忙しいところ、見解を出していただきありがとうございます。

「3.写真機能」・「5.内服」については、よくわかりました。

しかしながら、私も含めて会員の皆様が一番知りたいのは、どの機能が、いつまでに搭載されるのかという「具体的な期日」であろうと思います。

>1.ソフトの仕様は、薬歴印刷、薬袋印刷、も含めて少なくとも、
> 現DOS版で出来る機能は、ほとんど対応する予定です。

この対応は、具体的にいつになるのでしょうか?

>ただし 薬袋は 後になります。

「後」、とは、具体的に、9月までなのか、それとも、それ以降になるという意味なのでしょうか?(また、2.「分割調剤」・「公費2」・「予製剤」は?)

私も含め、多くの皆さんが、現DOS版の「薬袋印刷機能」を重宝して使用させていただいていますが、もし、これが、9月までに間に合わないとなると、DOS版からの「完全移行」は、事実上出来なくなります。その場合は、DOS版の改正版が提供されるのでしょうか?

>4.情報がほとんど開示されていないに対して、・・・

総会の議事録は、原則公開されるという解釈でよろしいでしょうか?

私としましては、ソフトを発注するにあたっては、詳細な仕様を示して、具体的に期日を限って契約するのが当たり前と思っておりましたので、なぜ、現状のように大幅な遅れが出るのかという疑問がずっとあるのですが・・・。それに、未だに詳細な仕様が未定というのは、失礼ながら、少しあいまいすぎると思いますが・・・。

最後に、まとめとして、ぜひお願いしたいのですが、
RPPWINの完成版ができるまでの具体的な期日を含んだ「工程表」を公開していただければ、皆さん安心できるのではないでしょうか?