返信削除

返信内容

Neela
投稿日 2006/06/19 18:26:03
澤木と申します。土曜日の会合に参加させていただき、以下に記す項目毎の不具合を早急になおしていただくように伝えてきました。
返信5で鵜飼先生が記された、「データコンバートを完全にしてから」直ちに着手するということです。もう少しお待ち下さい・・・お待ち願う時間をお約束できないのが心苦しいのですが・・。

2、入力処理(患者・病院・処方医)関係
①すでに登録してある医師名を編集して再登録すると、違う病院でも同じ医師番号の
 医師名を全て変更してしまう。
②患者編集画面で保険番号入力時、
  社保 51で始まる政府4桁         国保 薬剤国保6桁
          共済8桁                           国保退職者8桁
          組合8桁
上記患者が2割負担になる。

3.処方入力に関して
①処方箋入力画面で、
  ZAIMASの選択肢を多くする。(8時間毎、朝食直前など)
②処方編集画面で、
前日発行の処方箋の場合、交付日の窓に前日の日付を入力します。
計算ボタンで、計算をさせて、計算結果画面から、調剤録を印刷すると、発行日(処方箋発行日)の印字が、前日の日付になりません。(当日固定のように思われます。)
調剤日の入力は、「未来の日付」も入力できるようにしたほうが便利なように思われます。(現バージョンでは、不正入力ではねられます。)
③ 処方編集画面からの医療機関の追加ができない。
④ 処方のなかに、湯剤・煎剤があると他の処方の調剤料が加算されてこない。

返信7に続く