返信削除

返信内容

Neela
投稿日 2006/06/19 18:26:42
4.印刷関係
①お薬手帳について。
「効能」の印字は必須ではないように思います。むしろ、「服用に際しての注意事項(相互作用・副作用を含む)」の印字が必要なように思われます。
 用法は薬品名の後にしてほしい
 医師名のあとに、先生を入れるか若しくは 医師名の前に「医師」の文字を入れて 欲しい。
 処方日と調剤日が入るようにして欲しい。現在は日付のみ。
② 調剤録について。
 病院名・住所・処方医名 は、やはり必要ではないでしょうか?
 患者名のあとに様を入れて欲しい。病・医院名・医師名が入っていない。
 調剤日の日付欄の右側にある発行日は”交付日”になおしてください。印刷した日 付が入っています。もちろん、日付は処方箋の発行日を入れる。
④薬剤情報書
 医師名のあとに先生を入れるか 若しくは 医師名の前に「医師」の文字を入れて 欲しい。
 薬局名のあとに、電話番号・ファックス番号、できれば、営業時間外連絡先を入れ られるようにして欲しい。
 内服薬の、色・剤形・識別コード・包装コードが出てきていない薬がある。
   バイアスピリン、リピディルなど・・

6.LPTMAN(win)
①計算後、「母障」ボタンでその患者さんを確認すると、 国保の患者まで引っ張ってきています。 公費番号が欲しいところに、保険番号が記されます。
②LPTMANでの頓服の印刷(内服風)、小数第一位の5以上切り上げてしまう。