返信削除

返信内容

Y.K
投稿日 2006/06/20 14:44:55
鵜飼先生、澤木先生、お忙しい中、現状報告ありがとうございます。

とりあえず、今までの諸先生方からのご報告をまとめてみますと、以下のようになると思います。

1)先日の総会の議事録は、NPO法人のサイトに掲載済み。
   ( ただし、私が期待していた、具体的な日程・内容を伴う事業計画案は記載されてい  ませんでしたが。)
2)データーインポートについては、最優先で対処中。その後に、今までに指摘されて
    いる問題に順次取り掛かる予定。(ただし、具体的な日程は不明。)
3)10月までには、全会員のDOS版からの「データ」移行完了の方針。
4)印刷関係は、編集の自由度(?)を、DOS版並に可能にするように依頼中。
5)担当のPGさんは一人だけ。
   (ただし、中国、日本のどちらのPGさんのことを指しているのかは、不明。)
6)現DOS版で出来る機能は、ほとんど対応する予定。ただし 薬袋は後になる。  
   (具体的な期日は?)
7)「分割調剤」・「公費2」・「予製剤」にも対処予定。(10月以降に対処)
8)写真機能については 10月以降に対応する予定。
9)ZAIMASについては、「用法の追加」もできるように対処中。

しかしながら、(また、この言葉を続けなければならないのは非常に心苦しいのですが・・・。)

私の質問に対して、なかなか部分的・間接的なお答えしかいただけなく、直球のお答えがないのが非常に残念に思います。(まあ、“行間”を読めということかもしれませんが。)

特に、薬歴印刷・薬袋印刷の各機能が、具体的にいつまでにできるのか(9月までに間に合うのかどうか?)が、一番知りたい事柄でもありますので、ぜひ、具体的な予定の発表を再度お願いしたいと思います。
(前にも書きましたが、データーの完全移行が、十月に間に合ったとしても、薬歴・薬袋印刷ができなければ、WIN 版の実用性が、大幅に後退すると思います。)

以上、よろしくお願いします。