特定非営利法人RPP
地域のかかりつけ薬局の発展のために
ソフトの紹介
Introduction of software
NPO法人RPPの紹介
Introduction of RPP
サポート掲示板
Support builtin board
ダウンロードコーナー
Download corner
マニュアル
Manual
FAQコーナー
FAQ corner
入会はこちらから
Admission
トップページ
サポート掲示板
返信削除
返信削除
パスワード
返信内容
谷口 英一
投稿日 2008/08/06 12:01:54
LPTMAN(明細書管理)が7月分だけ開かない、と言うのは、6月分以前は普通に出来る状態と想定してお答えします。
これだけの情報で原因の特定はもちろん出来ませんが、過去にそのような状況になった方の場合、患者さんデータに何らかの不都合がありました。
①新たに加わった患者さんのデータで、名前が想定外に長い方がいた。
②患者さんの誕生日データに何らかの原因で(MTSH)が全角で入力されていた。
他にもあったかも知れませんが、今思い出すのは上記2点です。①の場合はお名前の一部を端折って短くする、②の場合は半角に戻す、作業が必要です。気をつけなければならないのは元の患者データを修正すると共に、各処方データの患者データを個々に修正しなければならない点です。
一度、DASNで7月の患者名を抽出して各データをご確認下さい。
返信内容
これだけの情報で原因の特定はもちろん出来ませんが、過去にそのような状況になった方の場合、患者さんデータに何らかの不都合がありました。
①新たに加わった患者さんのデータで、名前が想定外に長い方がいた。
②患者さんの誕生日データに何らかの原因で(MTSH)が全角で入力されていた。
他にもあったかも知れませんが、今思い出すのは上記2点です。①の場合はお名前の一部を端折って短くする、②の場合は半角に戻す、作業が必要です。気をつけなければならないのは元の患者データを修正すると共に、各処方データの患者データを個々に修正しなければならない点です。
一度、DASNで7月の患者名を抽出して各データをご確認下さい。