返信削除

返信内容

Y.K
投稿日 2006/04/01 19:09:05
領収書について。

現在、領収書の様式としては、1:明細付領収書、2:自費領収書、3:領収書(調剤総点数と自己負担割合を印字したもの)の三つを登録してあり、普段は、「3」を使用しております。

今回の改正で、医療費の内容のわかる領収書の無償交付が義務化されたので、「1」を使用することも考えましたが、この様式では、処方が多いと一枚に収まらないですし、一般の方にはわかりにくいように思います。

たぶん、RPPWINの完成版では、対応していただけると思いますが、それまで、(とりあえず、6ヶ月の猶予期間があるので)今の領収書3を改変しようと思いますが、下記の各点数に対応する「予約語」の設定があれば可能なように思います。(まったく見当違いかもしれませんが)
RPPV50の中の「readme.doc」に12語ほど記入されていますが、たしか、以前の掲示板にも何個か書かれていたように思うのですが、古い投稿は削除されてしまったので、思い出せません。   
設定されているのかどうか、また設定可能なのか、教えていただきたいのですが。

調剤技術料:調剤基本料+製剤加算料+調剤料
薬学管理料:指導料
薬剤料:薬剤総点
特定保険材料料