特定非営利法人RPP
地域のかかりつけ薬局の発展のために
ソフトの紹介
Introduction of software
NPO法人RPPの紹介
Introduction of RPP
サポート掲示板
Support builtin board
ダウンロードコーナー
Download corner
マニュアル
Manual
FAQコーナー
FAQ corner
入会はこちらから
Admission
トップページ
サポート掲示板
返信削除
返信削除
パスワード
返信内容
いよかん(上杉)
投稿日 2006/08/24 13:23:41
いよかん(上杉)です。
VWTYPE3さん、こんにちは。
もし、問題のPCのハードディスクに余裕があるなら、
新たに別ディレクトリ(別フォルダ)、例えば、¥RPTST、
を作成し、正常なノートPCからRPPMAN.exe、RPPENV.cfg、datなど
一式コピーして、cfgを修正後、試してみてはいかがでしょう?
もしかすると、cfgに余計なものが入っているのかもしれません。
あるいは、件のPCのファイル位置にエラーが生じているかもしれません。
また、該当の患者さんのデータ構造にエラーがあるのかもしれません。
一番あやしいのは、患者さんデータがおかしくなっているんではないかと
思います。その場合、stm、patmas.datを修正になり、大変ですが、もし、
バックアップからコピーできるなら、あやしいデータをどこかに待避しておいて
コピーすれば大丈夫でしょう。
HDに余裕がなければ、なおかつ、patmas.datに問題なければ、該当患者のstm
のみコピーすればバックアップ時点までは回復できます。
返信内容
VWTYPE3さん、こんにちは。
もし、問題のPCのハードディスクに余裕があるなら、
新たに別ディレクトリ(別フォルダ)、例えば、¥RPTST、
を作成し、正常なノートPCからRPPMAN.exe、RPPENV.cfg、datなど
一式コピーして、cfgを修正後、試してみてはいかがでしょう?
もしかすると、cfgに余計なものが入っているのかもしれません。
あるいは、件のPCのファイル位置にエラーが生じているかもしれません。
また、該当の患者さんのデータ構造にエラーがあるのかもしれません。
一番あやしいのは、患者さんデータがおかしくなっているんではないかと
思います。その場合、stm、patmas.datを修正になり、大変ですが、もし、
バックアップからコピーできるなら、あやしいデータをどこかに待避しておいて
コピーすれば大丈夫でしょう。
HDに余裕がなければ、なおかつ、patmas.datに問題なければ、該当患者のstm
のみコピーすればバックアップ時点までは回復できます。