返信削除

返信内容

谷口 英一
投稿日 2007/11/27 19:40:07
皆さんの書き込みを読み直していて、そうかも、と思っていたところに優さんの書き込みがありました。

プレビューで無限ループになった時、一度キャンセルして画面を閉じます。
再度[プレビュー]ボタンを押して[ページ設定]画面のところで上下どちらかの余白を5mm増やします(最初は多分全部10mmになっていると思いますので15mmに)。
[OK]ボタンで印刷ページが1枚増えてしまうとは思いますが、無限ループにはならないと思います。

ひょっとして5mm増やしても無限ループになるようでしたら、10mmにする、など、ともかく印字位置を少しだけずらすようにすればその方の薬剤情報(領収証書)は1組のみの印刷になると思います。。

ただし、この余白を修正する方法の場合、今まで大丈夫だった処方の印刷で無限ループが発生する可能性があります。そのときはまた余白を10mmに戻してください。