返信削除

返信内容

香川
投稿日 2007/11/28 13:27:36
谷口英一様 優様、いつもお世話になっています。
早速の返答有り難うございます。

> プレビューで無限ループになった時、
> 一度キャンセルして画面を閉じます。
> 再度[プレビュー]ボタンを押して[ページ設定]
> 画面のところで上下どちらかの余白を5mm増やします
> (最初は多分全部10mmになっていると思いますので15mmに)。
> [OK]ボタンで印刷ページが1枚増えてしまうとは思いますが、
> 無限ループにはならないと思います。

上記、上余白設定を5mm 10mm 15mmと試してみましたが、うまくいきません。
結局、用紙設定をA-3として印刷時にA-4に縮小印刷したら、
うまくいきました。但字は小さくなりますが、読めます。

もうひとつ気が付いた点は、上余白設定を10mm以外では、
無限ループをキャンセルしてプレビュー画面を見ると
本来、一番上にあるべき「日付」「領収証」「金額」「氏名」が無く、
いきなり、横点線、その後、処方
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
内タケプロンOD錠 15mg  1錠    . *
 プレドニゾロン錠 5mg 0.5錠  . 23
 アクトス錠 15mg      1錠  .
 1日1回 朝食後         .
                           以下省略
となります。
上記報告します。