返信削除

返信内容

投稿日 2008/02/02 14:06:10
> OCR の横幅が狭いので、読み取れない部分が発生しているとのこと。
> 並んだ数字全体の横幅が、普通より 2センチほど 短いそうです。

OCRコードが2cmほど短いとの指摘を受けたそうですが、
私は、数ヶ月前から全てWin版で請求していますが、入帳間違い
は返却されますがOCRコードが読み込めないとの指摘はされていません。
事前に20枚くらいテストしていただきOKをいただいていました。
また、基金からいただいた資料を本部に送り作製していただいています
DOS版と比較してもそのような指摘を受ける事はありませんので、再度
確認する必要があります。
その際、何の資料、知識がないと煙にまかれますので下記の資料で下調べ
をする良いと思います。

http://www.kanagawa-kokuho.or.jp/hoken/pdf_h18/h18_05.pdf

17Pがありますが、その16PにOCRエリアの記載があります。

問い合わせた基金の担当者を確認して間違ったことを言わせないよう
にすると良いと思います。