返信削除

返信内容

miyakoh
投稿日 2008/04/23 11:11:22
患者編集の「区分」「老人負担金」「精結割合」に入るべき数字とそれぞれの関係について教えてください。例えば「区分」欄は保険が単独の場合30で、公費併用の場合も30のままですが、これを0にするとLPTMANでは計算の訂正が解消されるようですが、それで良いのでしょうか。
過去の発言を見るとまだ未完成の部分があるために、つじつま合わせで数字を変更したりされているようですが、はたしてそれが正しいことなのか、そのままでLPTMANの出力に影響しないかが大変心配です。
また乳障母傷の正しい入力方法を教えてください。受給者番号は公費受給者1に入力すればよいのでしょうか。RPPCFG.txt の LPTBABY = 1 ;乳障母傷の公費欄印字0しない 1する LPTAITI = 1  ;乳障母傷の1割0印字しない 1する との関係もよくわかりません。
当地では国保では公費欄に乳障母傷の番号を入れますが、社会保険では公費欄を空欄にして単独で請求し乳障母傷の分は別に国保へ請求します。